1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ぽこぽん日記』の花ちゃん。

やばい また好きなキャラクターと出会いました こんなふうに人間を好きになる速度もあげたいところですね 今回好きになったキャラクターは、 『ぽこぽん日記』の主役のガールフレンドの花ちゃんです。画像むかってひだり。 わたしと花ちゃんの共通点が強すぎ…

本日のハイライト。

めずらしくhi-lite購入 なんだか 本日は本日のハイライト多くて かなりいい1日でした㊗️✨ 1日1日の積み重ねによって 得られた結果の連続のようでした ここでひと呼吸 調子に乗りつつ、しかし驕らず 絶妙なバランスで 来年度も邁進します 今年度おつかれさま…

耳鼻咽喉科の開拓で、「安心」を得られた話💊

はい! 神出鬼没のエンターテイナーこと、わたくしです!(初登場) 2023/3/29は耳鼻咽喉科を開拓できた日㊗ いざというとき、やっぱり耳鼻咽喉科に行きたいものなのよ ずっと探していて、きょう行ってみたところは先生がよさげだったので、 今後も行く!! …

結局、話したかったことは私怨のこと。

2023/3/28のひるめし。 このボリュームは、ありがたいのよ 奥にあるピンクのボトルは ペットボトルクーラーだよ ずっと気になっていて、やっと購入。 冷たさをかなり強固にしてくださるのら 真夏でどれだけパワー見せてくれるか乞うご期待! 3月28日は、 わ…

真夜中の備忘録🧢

真夜中の備忘録 真夜中に。まだまだ未開拓な便利グッズ市場を見つけました特許とったる!くらいの気持ちで工夫して考えてみるね。ひとまずおやすみ。— くっしょん (@glitterpuzzle) 2023年3月27日 こ、これは! ◎とある便利グッズをひらめいた。 ◎それをどう…

『チェリー』という歌と、トランプカードゲームの世界。

やほ~ 元気になってきたよお~ そしたら、ふいにこの歌を口ずさんでいたよ~ チェリー スピッツ ロック ¥255 provided courtesy of iTunes スピッツのチェリー 1996年に発売された歌だよ まだ産まれていない方もいたことでしょうね~ わたしは、10歳のとき…

四季折々、イロトリドリを採り入れて。

スマホから『1日1日いちぴーす』をご覧のみなさま。 ヘッダー画像を変えました。 季節を感じられるヘッダー画像にしました。 四季折々、イロトリドリ そんな日本の素晴らしさを わたくしもできる範囲でお届けしたくおもいます! 季節が変わるときに、 変更し…

約90%の確信。

みなさま。 『1日1日いちぴーす』をご覧のみなさま。 そうあなた様。 五月雨式にこにちわ。(=Hello,in may rain ceremony) 「絵がうまいね」と思ってくださり、ありがとうございます。 しかしながらこちらの絵は かわいいフリー素材集 いらすとや よりご…

原因解明と神出鬼没。

みなさま。 体調不良の原因がわかりかけてきました… そのうち言葉にしていきたいと思います コロチャンではないですよ ひとまずせっかく早退させていただいたので ゆっくりゆっくりからだを休めますね 謎の頭痛は、おさまりました。 写真はコープウィークリ…

恩返しのストック。

みなさま。 おこんにちは。 謎の体調不良のため、本日早退してきました。 周りに迷惑をかけて、申し訳ございません。 しっかりやすんで、 明日に備えたいと思います 写真は先週会社の方にいただいた差し入れです 自分では、おそらく手に取ることはないお菓子…

黒いスープ。

2023/3/26未明に こちらのブログは思いつきにより リニューアルされました㊗️ ここから、 またじわじわとブログを読んでくれる人が 増えることを願う日々です しかしながら、 わたくし本日、体調が芳しくありません ずっと寝ておりました 言葉にできず、蓄積…

「glitter puzzle」の由来は、高知競馬場のグリッターパールから🧩✨🐴

ということで、 次の行動がまったく読めないにんげんといえば、こちらのブログを書いているわたくしのことでしょう ブログのURLだったり、 ブログ、ツイッター、インスタグラムで 使用している「glitter puzzle」の由来から話しますね 「そんなのもう知って…

ブログをリニューアルしました🧩

ブログをリニューアルしました 振り回されると疲弊するけど、 自ら行うこととしては素晴らしい行動 それは「思いつき」(=an idea) 「思いつき」を行動に、 さっきまでここ1週間くらいの出来事、書きたいことでモヤモヤしていたけど、 それなら「なんか一…

ブログ工事中=進行形で、リニューアルしています~~

やほ。 ブログ工事中=進行形で、リニューアルしています~~ 取り急ぎ、ご・報・告。 工事ちゅうにごちゃごちゃのブログ見られた方は、超ラッキーです! 見られなかった方も、もちろん超ラッキーです! では。また、出来上がったら ご・報・告しますね~🧩

心と頭の空気循環をするための状況整理術。

ということで、いきなり添付画像から、 こんにちわ~~✨ と、明るいフリをしてみましたが、 隠れ疲労困憊状態です、実は・・・ そのわけだったり、その影響だったり、それらを癒してくれる存在だったりを ブログに書きたい、書きたいと思いつつ、 疲れを理由…

都内某所で、雨が騒ぐ。

みなさま~ きょうも1日おつかれさまでした! 実は、かなりおつかれっす・・・ 仕事でも、ぐったり 家に帰るやいなやぐったり と重なる日は重なります 仕事のこと忘れるくらいの(忘れるわけないけど) そんくらいのレベルで 家での出来事もエネルギー使った…

振り幅次第の信頼回復問題。

特定の人物に対して 完全に悪意はないのだろう関わりに、 こちらは100%嫌味に受け取ってしまった そのスイッチが入ってしまい かなりイライラしたし、 かなり疲れた1日。 きょうの雨の感じとか、そこからの湿っぽさとか最悪。 あしたはおだやかでありたいも…

冒頭から最後まで、話題が展開しすぎなブログはこちら。

はい~ お風呂入って、かなりさっぱりしました✨ (よかったね~) なぜだか、ぐったり気味だったのですが リビングでだらだらしていて、結構時間が経ち 日にちも変わる寸前でbathtime. すごくさっぱり~ やっぱり湯舟はいいですね フリー素材の「いらすとや…

またとない経験談。

副作用か眠すぎ。 脳はスッキリしている。 きょうも1日おつかれさまでした! 今週は祝日やすむかわりに、 水曜日出勤。 なので3連勤よ。 きょう ゴルゴンゾーラのマカロンいただいたけど、 絶叫レベルに舌が痺れました もう二度と食すことはないという、また…

ヒントを拾う予感は、たしかにあったんだ…

2023/3/21かようびは、 部屋を主に整理整頓したり、 スマホのアプリの位置を整理整頓しました もはや整理整頓アドバイザーの道です あさ、ごみすて行くときに なぜだかスマホを持って行きたくなりました これはなにか写真を、とりたくなる予感だなと思いまし…

拝啓 中島みゆき様

自分のブログ いちばん古くて2017年からの記事で 「中島みゆき」さんの話題をしたものを カテゴリー化しました カテゴリー名の名は、その名は 『拝啓 中島みゆき様』 こちらにいたしました。 このタイミングで70記事ございました 中島みゆきさんと言えば、 …

補足説明あっての表現力。

おはよう。 もはや、こんばんは みなさま、きょうはいかがお過ごしでしたでしょうか? わたくしは、自然に早起きして 自然な流れでWBC野球観戦をするはじまりの1日でした⚾ 大谷翔平選手、すごいな~って やっと認めました←(何様?) 大谷選手のように すご…

東京都の都庁と、千葉県民の距離感。

はいはいどうも 寝る前最後にどうしても 伝えたいことが思い浮かんだので 書いてから寝るね そうです 昨今いちばん東京都の都庁の色を、ここまで発信続けているのは、千葉県民のわたしなんじゃないかしら。どうかしら。 帰り道だからね 日々いろいろだよ な…

桃色に輝くトキ

なんだかぐったりしております 原因は不明。 明日休みの解放感があるのかなあ 思ったけど そりゃあ可愛い子には恋人がいるよね 冷静になれよ、じぶん とりあえずきょうは たべっ子どうぶつの新商品探したけど 見つからなかったわあ 代わりにプリッツの塩バタ…

ブログ更新の空想と現実のなかで…🍽

いろんなものが値上がりする中で、 私の心の熱も上昇中です (あっそ) きょうは、もちろんジムに行きませんでした もともときょうは無理だろうなと決めていたので、欠席の罪悪感はnothing else. さっきから何をしといたかというと おもしろいブログを読み続…

「あくまで個人の感想です」を届けた日。

はい、というわけで さいきんは直接企業様に、顧客としてご意見をお伝えするという機会を増やしています 感謝の気持ちであったり、商品への明るい想いを語ったりします しかしながら、ときに、そうではなく大変心苦しいですが、 あくまで個人の感想です、と…

わたしを落ち着かせる椅子の名は・・・

はい~ どうも~ きのうというか、きょうは夜中の3時半に就寝したのですが、 意外とはやめに午前中に起きることができました そのあとまったりと家のsmoking roomでくつろいでおりました そのsmoking roomでゆっくり一服しながら、スマホをだらだら見続ける…

ようこそ!たべっ子どうぶつLANDへ! ~参加レポ~🐒🦛🐣 🐇🦁🐊 🐈🐘🦒✨

みなさま、ようこそ たべっ子どうぶつLANDへ ということで、2023年3月18日(土) わたくしはイベント『たべっ子どうぶつLAND』へ行ってまいりました。 その日の参加レポートを書くまで、イベントは続くイメージなのです いろいろと会場の写真を載せますので…

わさび醤油からの〜🍭

みなさま こんにちわさび醤油 こんにちわさび醤油と言いたいがために、ブログを書き始めた今であり、真夜中です 昨夜は会社の方々と飲み会をして 大変楽しかったでございます ソフトドリンクでどこまでも盛り上がれるのがわたしの取り柄。もはや長所です。 …

黄金の歌声

イヤーワームに苦しんでいた、きょうまで。 それは別名「幻聴」と解釈できるものだった。 振り返れば、頭の中に流れていたのは、 同じ音楽だけでなくて 昔誰かに言われた嫌な言葉だったり、 きっと相手に、こう思われているだろうっていう自分で作ったセリフ…