1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

「あくまで個人の感想です」を届けた日。

「個人の感想です」のイラスト文字

 

はい、というわけで

さいきんは直接企業様に、顧客としてご意見をお伝えするという機会を増やしています

感謝の気持ちであったり、商品への明るい想いを語ったりします

 

しかしながら、ときに、そうではなく大変心苦しいですが、

あくまで個人の感想です、というかたちでお伝えしにくいことを伝える場合もあるのです

 

そのときの対応ひとつ、ひとつで

また商品を愛する気持ちだったり、お店への信頼を回復していくというパターンもございますが、

さらに嫌悪感に、追い打ちをかけるパターンもあります。

 

それはわたくしども顧客にとって、

大変受け入れ難い事実でありますが、

「信頼を回復することはできなかった」という結論になるのでした。

 

なんとまあ、回りくどい言い回しでここまでブログを書いてきましたが・・・

 

きのうのゲーセンに、ちょっとご意見送ってみたの!

そしたら「はっ?」ってより気持ちに拍車がかかったから

マジありえないし、二度と絡みたくないなと思ったから。

 

簡単に言うとわたしの意見に対しての返答は

「そのことは、ここに言われても困るんで、直接店舗の責任者にいってくだせえ🍡」

ってかんじでした。表現力はもっとあったけどね。

 

返信がはやかったことは評価として高いですが

返信の内容としては、残念ながら残念な結果です

それを判断するのは、言葉を受け取ったわたしの心だけど

その返信を見た瞬間、「うわあ~嫌な気持ち」となったのでした

 

お前が、その意見を店舗の責任者と連携しろや!

本当に行動しなくてもいいけど、

言葉では「持ち帰らせていただきます」風に言っとけよ、ごらごら。

 

と思ったのでした💛

そこまで伝えたら、本気のクレーマーになりそうだったので、

返信いただいたけど、返信返さないことにしました。

 

むかつくんだよ。

表情のマーク「怒り」

 

みなさんも、あの場所には行かないことをおすすめします

 

そしてそして

わたくしは、もっと明るい気持ちを語れる機会を増やせるよう、

そのような気持ちになれる経験、出会いを増やそうと努めていきたいです

 

ばいばい、あでぃおす、さようなら

占い師のイラスト

御社のますますのご繁栄を祈って・・・

ご挨拶に代えさせていただきます

 

2023年3月19日(日)

グリッターパズル