1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

『チェリー』という歌と、トランプカードゲームの世界。

やほ~

元気になってきたよお~

そしたら、ふいにこの歌を口ずさんでいたよ~

 

チェリー

チェリー

スピッツのチェリー

1996年に発売された歌だよ🍒

 

まだ産まれていない方もいたことでしょうね~👶

わたしは、10歳のときの歌だったんだね🎒

 

なんとなく「難しい曲」ってイメージ。

気軽に口ずさめるけど、意味は「難しい曲」🍒

そういうイメージです

 

さっき解釈を書いている人のブログを何個か読んだが、

それすら、わたしには難しかったんだ😢

 

うーん。意味をすべて理解しなくてもいいけどね~

なんとなく作った人の世界に入り込みたいところなのよ🌏

 

歌詞の出だしは、

「君を忘れない」から始まる🎬

その瞬間、「えっ?わたしのこと?」って思うにんげんと言えば、

こちらのブログを書いているわたくしです😘

 

んで歌詞の最後は

「いつかまたこの場所で君とめぐり会いたい」なのよ

そうするとその瞬間、「ありがとう。わたしも会いたいよ?」と思うよ🃏

 

っていうオリジナルの解釈を持って

この曲をきくとね、

すごく「自分の存在」を大事にしてくれている歌なんだと思ったの

 

だけどそういうメッセージの中に、

君を想ってくれている本人は様々な葛藤を抱えている。

 

まるで一番上は綺麗なカードを見せているけど

その下には見せたくない、見せられないカードを重ねているイメージなのよ🃏♠♡♢♣

 

だからこの歌は「トランプカードゲーム」のような世界の歌なんじゃないかな。

 

って、いまブログで文字を起こしながら閃いたわ🤡

 

きっと、そう。

そう思いながら、わたしはこれからこの歌を聴いていきたいな。

 

きょうのわたしの頭で解釈できるのはココマデ。

なにかまた新しいメッセージをキャッチできたらお知らせするわね。

みんなも、なにかオリジナルな解釈があったら教えてね🃏♠♡♢♣

 

それでは、また🃏