1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

「glitter puzzle」の由来は、高知競馬場のグリッターパールから🧩✨🐴

f:id:GlitterPuzzle:20230326010602j:image

ということで、

次の行動がまったく読めないにんげんといえば、こちらのブログを書いているわたくしのことでしょう🤭

 

ブログのURLだったり、

ブログ、ツイッター、インスタグラムで

使用している「glitter puzzle」の由来から話しますね

 

「そんなのもう知ってるよ!」という方も含めて、その由来について読んでくれたら、これほど嬉しいことはありません


f:id:GlitterPuzzle:20230326010951j:image

(またおなじ画像を貼り付けるの巻。)

スマホからブログを読んでいる方や、

パソコンでこちらのブログをお気に入りにしている方にとっては、

おなじみの上の写真に

かすかに映るくまとうま。つまり🐻と🐴。

 

そのうま🐴が、

glitter puzzleの由来なんです!!

(おーー!歓声)

(くま🐻は、由来には関係なし)

 

何が言いたいかというと、

「グリッターパズル」というのは、

かれこれ数年前に活躍した

高知競馬場の「グリッターパール」という競争馬から襲名させていただいたイメージでした

 

その「グリッターパール」という競争場の

走る姿がすきでした。いつも励まされました。

なのでことばを少し、いや8文字中7文字ももらって、しかも勝手にもらって

いろいろ考えて、

「グリッターパズル」ということばをひらめきました🧩✨

 

そこから、

いろいろコンセプトがうまれ、

いろんなことがあって。

タイミングとしては、ヤフーブログがおわるから、はてなブログに引越してきたタイミングです。

(その節は、どうもどうも)

 

なのでその時、

いちばんさいしょに使った画像が

くま🐻とうま🐴の画像だったので

いまも名残りを残しているのでした…

 

さっきリニューアルとともに、

変更しようかな、とおもったけど

そういう一連の流れを

思い出したし、グリッターパールちゃんのこといまもすきだから、いきなり変更するのはやめようと思いました


f:id:GlitterPuzzle:20230326012242j:image

グリッターパールちゃんは、

もうご存命かはわからないし、

知る由もないけど、

ここにたしかにファンがいたこと。

名前を、もらったこと。

そこからいろんなことが生まれたこと。

そしてこれからも生まれ続けること…

 

そういうことを微かに匂わせたいから、

いちばん大事な画像に使っているよ🎬

 

仮に急に変更することになっても、

グリッターパールちゃんと歩いた日々は、

私の心の中にあるからね🐴

 

忘れないよ。

 

なのでもし画像が変わることあったら、

もちろんアナウンスしますね🎤

 

以上、

「glitter puzzle」の由来でした

 

以後、

お見知り置きを〜🧩✨🐴

 

☆参考記事☆

glitterpuzzle.hatenadiary.jp

glitterpuzzle.hatenadiary.jp

glitterpuzzle.hatenadiary.jp

 

🧩✨🐴💙