1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みを伴いながら歩いた日の気づき

正直 またずれの痛みに苦しむ俺です。 太っているが故の苦痛。 そして合ったズボンで歩いたほうがいいですね。 「太っているから、太っているから痛いんだよ」と思いながら、 ひたすら前へ進んだけど、 ズボンのサイズ感も関係あるし、無理すんなって思った…

時代に追いつきたい

イヤホンにもいろいろと種類があるとわかった。 単純に持っているイヤホンをスマホに刺しても 音に不具合があったのら。 それでいろいろ調べると、イヤホンにもいろいろ種類があるとわかった。 そういえば、数年前イヤホン買ったばかりで わざわざソニーの修…

「それだけの侮辱のようなもの」

さいきんのマイテーマソング 長渕剛さんの『しゃぼん玉』 長渕さんの中でいちばんすきなうたっすね 出だしの歌詞は強烈だけど、 初めて聞いたときはその部分が苦手だったけど。 改めて聞いて、 わたしは「それだけの侮辱のようなもの」をうけたと解釈したな…

遠回りで近づいた場所

この度、 わたしは職場体験をして参りました。 働くことから遠ざかり、 仕事への不安、恐怖、かつての傷。。 そういうところから少しずつスモールステップで次につながる動きをしています。 「職場体験」を通じ、 わたしはとても楽しい気持ちを得ることがで…

良い未来をもたらす拝み虫

カマキリ! 苦手でR(あーる) 思わぬ遭遇の際は、 カマキリ スピリチュアルと検索する。 そしたら 「良い未来をもたらす拝み虫」というwordと出会い、とても気に入った。 頼んだで!頼むで! トメさんのときも、そうやって検索して 勇気をもらったよなあ(T_T)…

COLOR コーディネート

へへへ 髪を黒めにしました🐋🐳㊗️ 黒染めの種類は、3種類ありました。 「とことん」「さりげなく」「きちんと」 わたしは「さりげなく」が良いと思いましたね。 🥺🖤

「話せた」という気持ち

はい、陽気なわたしです。 きょうは憂鬱な場所クリニックに行きました。 「最低限これは話す」という部分や一応メモを持っていきました。 「頼まなきゃいけないこと」もあり、それは重要課題でした。 ゆっくりゆっくり話していき、 聞いてもらった感覚や困っ…

スマホとイヤホンの相性。

sonyのスマホだから sonyのイヤホンで聞けるというわけでもないらしい? またスマホの不具合かと思いきや、 なんだかそういう相性があるみたいですね。 驚きました。 ワイヤレスイヤホンほしい~ 機器は複雑だ!

素敵な歌声と見せ方。

時々SNSでカバーされている曲を見て、 すてきだな~と思う方たくさんいます。 えっ?うまいのにその角度からなの?や、もっとさらけだしちゃいなよ!とか、 その表情の位置なの?とアドバイスしたくなることもありました。 (偉そうにすいません) せっかく…

時代はサブスクリプション。

いいものですね、サブスクリプション。(っていいたい) ほんとうに昔好きだった歌などを、 ふわっと思い出して、検索して、すぐにアクセスできる。 ほしい時に、その歌がすぐ聴ける。 こんなに素晴らしいものを、 わたしは時差をもって体感しています。 陽…

制度と向き合う日

はろー かむかむ。 涼しくなってきましたね~ 出かけていて帰りは雨に打たれながら自転車こぎました またまたプライベートな話です。 障害年金に詳しい場所へ相談に行ってました。(年金事務所) 予約が約1か月くらい先で、やっと今日。 混みあってますね。…

talk no koe

わたしの今のどちらかというと健康面について 書こうと思ったときに作ったブログです。 talknokoe’s diary 未だ更新されることなく。 「遠くの声」 「talk no koe」 なんか自分のなかで掛けた感じですかね。 日々自分との対話がある、それを遠くの声として …

わたしのスイッチ。

ほいほいほいほい。 1年はあっという間ですね。 節目になると、ほんとうにそう思います。 1年前仕事を辞めました。 今こういう状況になっているとは思ってもいなかったですね。 はやいとこ「不眠」というひとつのサインから 自分を見つめなおしていれば。そ…

動きます

食べたら歩く 涼しいと外に行く気持ちも自然に👞 おまけにポケモンgoのおかげで 歩くこともたのしい。 わたしのパートナーです。 かわいいバッジをつけはじめました。

愛煙家からのメッセージ

愛煙家のみなさん、もうすぐ値上げですね。 嫌煙家のみなさん、この話題がしんどい場合はしばしご退出を 加熱式たばこを何種かモニターしたところ、 わたしのおすすめは「プルームS」です。 グロー、アイコス、プルームSと比較すると、 いちばん掃除がしやす…

修理に出したxperia10Ⅱが戻ってきました。

おかえりなさい。 長かった・・・本当に長かった・・・。 みなさんの応援があってここまでやってくることができました。 おかえりなさい、xperia10Ⅱ ということで! 急に朝「佐川さんからのお届け予告メール」が来まして、 「何が届くのかな?もしかして、、…

コーディネートに悩む夢

ここさいきん見た夢で、 ちょっとしんどかったもの。 服のコーディネートに迷いすぎて、 次にいけない。 予定があるんだけど、それに間に合わなくて焦る中 さらに服のコーディネートにこだわりを持ってしまい、 着替えたりしている。 現実と同じできつい服を…

可動域を拡げて~

はろー 寝ちゃってばっかりです。 暑い日は現実逃避。 腕をあげて腕が耳の後ろぐらいの位置になるのが基準位置らしいですね。 (突然ですが腕の話題です) これまでマッサージしてもらう前にその位置を確かめてもらうと、 私の場合は耳のかなり前らへんが腕…

グループの中で見えてくるわたし。

はい、こんにちわ。 マイメロディ(偽物)です 昨日は軽作業の場所でグループワークをしました。 グループワークは、同じような状況の人たちが集まって 自分のことについて話す形の内容です。 正直参加したくない気持ちでいっぱいでしたが、 参加すると意外…

自分の行い

この度わたしは 前澤さんの偽物をリツイートしてしまいました。申し訳ございませんでした。 お恥ずかしい限りです。 騙されているやつ馬鹿だろwと言っている人も同時にブロックしました。 (なんでだよ) 達観して言われると距離を置きたくなりました。 まだ…

修理に出す度試される気持ち

ということで、 修理に出すイベントが多いわたしです。 (カメラ、ウォークマン、スマホ) 似たようなものでは、 すぐに受け取れると思ったものが、やっぱり時間がかかるという流れになったり。 (眼鏡、パソコン) その日に受け取れるようにしていたのに届…

無償とわかれば一気に人格変わる人間

せやろ? スマホの件で、ひとまず気持ちが落ち着くことができました。 状況を説明しますね。 スマホで修理費がかかる、修理しないなら分解したまま返ってくるというtelephoneに発狂した数日前。 それから改めてお電話をいただくものの私が出られず。 かけな…

わしの背中

はい、こんばんわ。 わしです。 さいきん日中がねむねむ状態です。 こういう睡魔に襲われることも一時期本当になく。 少しずつからだの緊張がとれてきたのかしら、どうかしら 暑さが落ち着くくらいの夕方に外に出ようと待機するものの その間に眠ってしまう…

プログラム参加を通じて得られる両側

はい、こんばんは! 本日も先週に続き「プログラム」に参加し内職をしてきました。 「一体これ何に使うの?」という小さなものとひたすら向き合い、 ひたすら小さな動作を繰り返します(1時間ほど) その場は「自分のペースでやってください。」とか、 「ほ…

アンケート魔

はい、またまたどうもです。 わたしです。 さいきん様々なお店で、 レシートの番号を入力してサイトにアクセスして、アンケートに参加できますね。 そうするとクーポンがもらえるっていうこちらはメリットもあります。 わたしは結局クーポンは使い損ねること…

無事に戻ってきますように・・・

はい、どうもどうも。 留守電の件で、 「新卒のアルバイト」はどうやら聞き間違いですかね。 もっかい100歩譲って聞いてみたら(なぜか100歩譲る形) もごもごしていて聞き取れませんでしたね。 私の脳内では「新卒のアルバイト」と訳されました。 そして! …

カスタマーセンターについて

カスタマーセンター 酷い って検索してみると 結構「怒り」メッセージ多いですね。 いろんな企業さんの。 多分昨日話したように 「不安」な中電話しているところでの、 ちょっとした対応の行き違いで「怒り」が表れるんだと思う。 それで多分カスタマーセン…

留守電の件

前の記事に書いた留守電の件ですが、 何も連絡ないですね。 なので無視しますわ。こちらからは特にかけなおしません。 またかけてきてください。 わたしはいつでも待っています。 なんなのかなあ、ワイモバイルは(爆)

留守電の件

前の記事に書いた留守電の件ですが、 何も連絡ないですね。 なので無視しますわ。こちらからは特にかけなおしません。 またかけてきてください。 わたしはいつでも待っています。 なんなのかなあ、ワイモバイルは(爆)

留守電の内容

とあるところから留守電入っていた たぶんわたしがこの前あるサービスについてアンケートを回答した件についてかもしれない(辛口) よく聞き取れず、もう一度聞くこともしていないが「新卒のアルバイトの件」とか聞こえた。 勝手に想像膨らんで そのサービ…