1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

遠回りで近づいた場所

この度、

わたしは職場体験をして参りました。

 

働くことから遠ざかり、

仕事への不安、恐怖、かつての傷。。

そういうところから少しずつスモールステップで次につながる動きをしています。

 

「職場体験」を通じ、

わたしはとても楽しい気持ちを得ることができました。

 

何よりも諸事情までは知らないものの

働くことにブランクがある人という存在で、

こちらを認識してくれてやさしくフォローをもらえる場所は

とても働きやすく、安心してその時間を過ごせます。

 

そして!

今回わたしはひとつ遠回りに夢をかなえることもできました。

 

かつてより「キャンプ」をすることにあこがれを持ち、

とりわけいつか「キャンピングカー」で旅したいともイメージしていました。

それは2020年の夢でもありました。

 

「キャンプ」は実現不可能でしたが、

「キャンピングカー」とまさかまさかで接することができました。

 

何を隠そう職場体験では「キャンピングカー」の清掃をしてきたからです。

しかも少し運転する中乗れた~💛

 

違う角度から夢に近づけましたね。

 

大がかりに掃除することは楽しかったです。

いいかんじに腕をつかいました。おつかれさまでした。

 

「理解ある場」「理解ある人」と働けること。

やっぱりわたしには必要だと思います。

 

どこか隠しながら生きるより。

 

また機会があればほかの職場体験もしていきたいと思う次第です。

 

ありがとうございました。