1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

可動域を拡げて~

はろー

寝ちゃってばっかりです。

暑い日は現実逃避。

 

腕をあげて腕が耳の後ろぐらいの位置になるのが基準位置らしいですね。

(突然ですが腕の話題です)

 

これまでマッサージしてもらう前にその位置を確かめてもらうと、

私の場合は耳のかなり前らへんが腕の位置でした。(状況説明難し)

 

ここさいきん横になりながら、

その腕の可動域をゆっくりゆっくり痛みを持ちながら

ストレッチすることで

その腕をあげたときの基準値まで、自分のケアで仕上げることができました。

 

人にマッサージしてもらわなきゃ直らないものだと思っていました。

 

自分のストレッチでからだが直るとわかりました。

 

きっとまたストレッチしなくなったら、すぐに癖で位置が戻っちゃいそうですね。

 

肩回り→腕のストレッチを日常に取り入れています。

 

首の下?背中の真ん中は相変わらずかなり固いです。

押してもらいたいです💛

 

ストレッチやからだを柔らかくすることを考えるだけでめんどくさかったけど、

ほんの少しずつ取り入れて効果がわかるとうれしいものです。

もっと柔らかくしたいと思いました🧀