1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

「話せた」という気持ち

はい、陽気なわたしです。

 

きょうは憂鬱な場所クリニックに行きました。

「最低限これは話す」という部分や一応メモを持っていきました。

「頼まなきゃいけないこと」もあり、それは重要課題でした。

 

ゆっくりゆっくり話していき、

聞いてもらった感覚困っていることに答えてもらっている実感を持てて

かなり今日は「話せた」という気持ちでいっぱいです。

そして7割がたくらい憂鬱な場所に対して求めていること、

鉛みたいなものが取り除けた気がします。

 

はあ~~(深呼吸)

 

よかったです。

 

時々、特にわたしは家族や親戚が集まる場面だと

一切声が出なくなるというか、会話に参加できなくなります。

(多少きっかけがあればしていきます)

明らかにキャラが引っ込み思案になるっていう感じ。

 

そういうスイッチとは違うかもだけど、似たような

「話せなくなる」みたいなものがこれまでクリニックに対して発動していました。

 

話せたので良かったです。

 

なんだか今日はとても気分がいいです。

自分で自分をほめたいです。

「できました」🌸