1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

無償とわかれば一気に人格変わる人間

せやろ?

 

スマホの件で、ひとまず気持ちが落ち着くことができました。

 

状況を説明しますね。

スマホで修理費がかかる、修理しないなら分解したまま返ってくるというtelephoneに発狂した数日前。

 

それから改めてお電話をいただくものの私が出られず。

かけなおしても、詳しくは担当がまたかけますとのことで。

すれ違ったわたしたち。

 

待てど待てど・・。

 

そして先ほどお電話が来まして、

「無償対応」との結果となりました!ぱちぱちぱち。

 

今回の発狂理由のポイントとしては

先に「修理しないなら分解して届くよ」と約束していて、

それでもわたしが修理に出したなら分解して届くOKです&修理費の件OKです。

 

それは約束です。

 

ですが、そういうことも知らされず、

純粋に時間がかかってもメーカーさんにスマホを詳しく見てもらいたいと思ったので、

わたしは詳しく見てもらう修理に出しました。

 

そういう「聞いていなかった情報(=information)」にとても戸惑ってしまい

数日前はお電話の際、発狂してしまった次第です。

 

ですが、状況は一変し、

修理しても無償対応とのことでした!

 

「この前は怒ってごめんなさいね」と一気にご担当の方の懐に入ろうとするわしでした。

 

ご担当の方も何か少し思い違いをして伝えてしまったようでしたね。

 

ま、いいやん。そういうこともあるって!!!

(この変わりようがわたしです)

 

と、いうことで本格修理にまた時間がかかるので、

しばし代替機でまた過ごします。

 

待ってるから、わたし

ずっと、、、待ってるから!!!💛

 

なので!

聞いていなかった情報で、急に高額費用を請求された場合は、

ワンクッション入れる。こちらの気持ちも必ず伝える。

鵜呑みして、支払わないこと。

大切だと思いました。

 

そしてなるべく記録を残す。ひとりで抱えない。あきらめない。

 

そして

「誰かが裏で良い計らい、祈りをしてくれたのかもしれません。」

そう願うこと。思うこと。

感謝です。ありがとうございます。

 

では、また会いましょう!