1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

「それだけの侮辱のようなもの」

さいきんのマイテーマソング

長渕剛さんの『しゃぼん玉』

長渕さんの中でいちばんすきなうたっすね😎

 

出だしの歌詞は強烈だけど、

初めて聞いたときはその部分が苦手だったけど。

 

改めて聞いて、

わたしは「それだけの侮辱のようなもの」をうけたと解釈したな、さいきん。

(泣きっ面に~ってところ)

 

そうやって置き換えて思うと、腸が煮えくり返るエピソードも沸いてきて

よりメッセージ強くこの歌を歌唱できる、おれは。

 

しゃぼん玉

しゃぼん玉

  • 長渕 剛
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 虚しさを悟りながらも

生きようとする世界観がすき。

 

負けねえから、おれ負けねえからって腹の底から伝わってくる。

 

さいきんひとりで長渕剛になって盛り上がっています😎