1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

カスタマーセンターについて

カスタマーセンター  酷い って検索してみると

結構「怒り」メッセージ多いですね。

いろんな企業さんの。

 

多分昨日話したように

「不安」な中電話しているところでの、

ちょっとした対応の行き違いで「怒り」が表れるんだと思う。

 

それで多分カスタマーセンターの受付の人は人で、

マニュアルがある中で、イレギュラーなことを勝手に言えなかったり、

わからなかったりそのはざまなのかな。

 

ただカスタマーセンターのイメージで企業の評判は左右されるよね。

 

最低限、

一声目のトーンみたいなところで気持ちを掴むことは大切だと思う。

 

ただその相談のやりとりを受け付けて、自分でわからないとするじゃん。

それをわかる上の人に報告する過程でまた上の人が理解力ないと

時間くうし。

 

そのストレスもわかるっちゃわかるけどさ。

 

とはいってもね!!

 

わたしもお互いの狭間の中にいます。。