1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

時代に追いつきたい

イヤホンにもいろいろと種類があるとわかった。

単純に持っているイヤホンをスマホに刺しても

音に不具合があったのら。

 

それでいろいろ調べると、イヤホンにもいろいろ種類があるとわかった。

 

そういえば、数年前イヤホン買ったばかりで

わざわざソニーの修理ショップ行って

不具合扱いとなったが、本来はイヤホンの相性問題だったりしたのでは?とも思った。

まあ、もう過去の遠い昔の話じゃ。

 

わたしはノイズキャンセリングっていうイヤホンが好きだから、

それを素直にxperia10Ⅱに刺したけど、

最初なぜか聞けたけど、次聞けなくなった。

「また修理ですか?」と思ったので、

この問題については深く考えないことにしたのら。

調べていくとイヤホンにもいろいろ種類があるとわかった(3回目)

 

type-Cのコネクタに変換ケーブルでイヤホンできるのもあるらしい(?)

 

【2020年最新バージョン】3.5mmイヤホン変換ケーブル USB Type C イヤホン変換アダプタ ヘッドフォンジャックアダプタ 音声通話/音量調節/音楽観賞

ーイメージ図ー

 

100均一でもあって買ってみたけど、音出なかった(><)→返品コース

ドンキ見に行ったら、上の変換ケーブルコーナーが充実していて

もはや定番商品なのだなと知りました。あっぱれ㊗

 

まあわたしは購入しませんでした。

 

先日は充電コネクタのことで悩んでいたけど、

時代はもう「無線充電」だよね?

 

さらにイヤホンは「ワイヤレスイヤホン」だよね?

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ時代に追いついていきたい、

そう拙者は思いました☎