1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ充電にてmeltの件。

ー昨日発生しました「スマホ充電にてmelt」の件についてー 順調にスマホは動いていますよ。 昼寝する前に憂鬱だけども、ワイモバイルのホームページ見て お問い合わせしてみようと思いました。 電話番号登録すると、相手から折り返ししてくれるシステムでし…

1ページめくりました◎

はい、こんばんは。 2020年7月28日火曜日 花ちゃん培養土でございます。 きょうは早起きしました。 とめさんに何度か会いに行きましたがいませんでした。 34歳になりました。誕生日です㊗ 34で思い浮かべる言葉は今のところ「三寒四温」かな。 朝からテンシ…

スマホ充電にてmelt.

やっほ〜 みなさん! スマホ充電で燃えたり、焦げたことありますか? さっき少し溶かしました。 無事に使えていますよお〜 色々電話しようと思うけど、たらい回し覚悟なので余裕あるときにするわ。 特に怒りはないかな。 かなり前にWALKMANの初期不良で荒れ…

動画

Instagram動画を更新しました㊗️ ひさびさに外に行ける天気でした 帰り少し雨に打たれました。 スーパーで片栗粉買って外出たら雨やんでたよ! とかげのとめさんに会えたら動画撮りたいな~ たぶん「とかげっち」とか苦手な方もいるかもしれないけど~ 微か…

とかげのとめさん🧡

本日も大方 わたしは、とかげのとめさんのことを考えていました。 弱肉強食…その言葉を噛み締めながら。 自然界は弱肉強食。 その事実に、わたしは目を背けています。 わたしは夢中になると そのことで頭や心がいっぱいになります。 マツケンサンバを替え歌…

とかげのとめさん🧡

弱肉強食の世界で とかげのとめさんは… そんなこと考えたら胸が苦しくてたまりません。 隣家は大自然だし、 きっといい場所に、いい住処に行ったと思うよ。 とかげのとめさん、 また晴れの日に会えたらいいなあ いまのわたしの心をときめかす存在。 あんなに…

制度の谷間に…

これから先のことを調べながら出会った言葉 「制度の谷間に…」落とされ… そうだね。 今はなんとも当てはまらない期間に 身動きできず 敷居の低いところがあったらな… 示すものが生まれたら 人の態度も変わるのかな わたしもそうやって人を見てきたし そうな…

とかげのとめさん🧡

雨です☔ とかげのとめさんに会えなくて、 胸が苦しいです。恋です。心配です。 とかげのとめさん、らぶ🧡 とかげは、雨の日は活動しないらしいです。 少しとかげに詳しくなっています🦎

こち亀を観ながら…

またまたこち亀を観ながら、 気づいたら睡眠モードに。 自然に眠っていた。 不思議です。 あんなに騒がしいのに〜🚲🐢 おやすみなさい。

とかげのとめさん🧡

きのう とかげがいたので、 きょうから「とめさん」と名づけることにしました。 だけどさっきとめさんいなくて、 代わりに大きいとめさんの親か兄姉がいたので怖かったです。 とめさんは、きのうから わたしがそのあたりに行くと必ず カサカサと自分から存在…

オープンに。

はい、みなさん、こんばんは。 7月22日水曜日のわたしです。 きょうもわたしの話をしたいと思います。 ちょっと今ですね、 働いていないんですけど。いろいろ動こうとか考えると、 もう嫌になっちゃうっていうか、わかりやすくいうと。 その状態が専門的な人…

14日

2020年から半年。 いよおおー(弱め) わたしは年明けは『突破』していくイメージを描いていたんですけど、 色々鑑みて変更かなあと思います。 自分が疎かにしてきた部分を少し丁寧に。 BY.花ちゃん培養土

やさしくわかることから・・・

はい、全国のみなさんこんばんは! 7月13日月曜日でございます さいきん「精神」系の話題が増えつつあるんですけども、 わたしがそういう部分を改めて知ろうと思う機会が増えています。 そういうときに「図解」や「やさしくわかるシリーズ」があるので、 手…

早速壮大な間違いに気づいたので訂正。

まずはさっき書いたブログで 言葉に誤りがありました。 勘違いして連呼していました。 glitterpuzzle.hatenadiary.jp さっき今日得たkeywordとして 「フロートチャート」って連呼してたんですけど、 数十分後に気づいて、正しくは 「フローチャート」でした…

あなたの窓を完成させるイメージ~総合窓口について思うこと~

はいはいはいはいはい~ ということで、またまた役所の窓口に電話して感じたことを書きます。 イライラしたことばかりでなく、良い発見も増やしたいですね! 今日は「総合窓口」などについて自分が思うことを、 また永遠に話していきます さっきとある用件で…

密かなスイッチにより行動を守り続けている

はろ〜 やっほ〜 大体こういうテンションの時に現れるようにしています。 頭を使う案件として精神保健福祉士の過去問解説をしたりしています。 (クラウドワークス) 勉強になります。 このkeywordから問われていること、裏づけとなること探しをもくもくとし…

覆面調査のような電話相談から気づいたこと。

やっほ〜 超テンション下がっていました。 結構だらだらと話しますね! お風呂入ったら切り替わった感じ。 壺湯行きて〜〜 しばらく温泉などには行かない予定なので。 壺湯とか、お風呂を楽しめる家に住みたいです。 超テンション下がっている理由としては …

おなじみポニーのあかりちゃん(ポニー)

わたしのだいすきなポニーのあかりちゃん(ポニー)は避暑地へ&歯の治療とのこと あかりちゃん✨楽しい夏を https://t.co/h24SY5mMeV— くっしょん (@glitterpuzzle) 2020年7月10日 かわいすぎる 神馬あかり様からのおことばよ。 どこの牧場なのかしら 解析班⌨…

あえて楽しみのタイミングに来る睡魔

本当に眠くならない体質と化しているけど、 わたしの気持ちよく眠くなったタイミングをお伝えします。 今からこち亀見よおお〜と、好きなアニメを楽しみにしていたものを楽しんでいたら、そのまま眠っていました。 両さんなんて実に騒がしいのに、音に邪魔さ…

ずっーーと求人

わたしは6年前くらいから求人票を色々見ているのですが、 6年前くらいからずっーーと求人募集をしている場所があり、今は少し怖くも思います。 きっとOTSUBONE的な存在か、 名ばかりOJTという名の いきなりONE OPERATIONでoops!とか。 諸般の事情なのでわた…

おれおれ

ひ〜〜 頭を少しは動かすことを忘れずに生きていきます。 体はほどよく自転車など。 心はわかりません。 さいなら〜〜 取り込みたくない情報はブロック!

ついにサブスク解禁。

「ついにサブスク解禁」の意味がやっとわかり始めた。 YouTubeの音楽、Amazonの音楽の無料キャンペーン加入しました。 つまり月額でいろいろとたくさん聴ける。 こりゃあ凄いお話でしたね。 今まで図書館とかで借りてor1曲ずつ購入styleでした。 ソニーウォ…

ナチュラルに蒼いうさぎ

ナチュラルな世界観だと こういうほうが自然だと思う。 さっきの『蒼いうさぎ』の話のつづきです。 glitterpuzzle.hatenadiary.jp なんかわたしもう他者を想像できない。 「あなた」って歌詞をきいて、アンパンマンみたいなイメージを思い浮かべられないんだ…

不当な扱い

さきほどの「あがり症」の本紹介から数時間。 小動物的な構えというメッセージから思い浮かべるのはうさぎ その世界観で『蒼いうさぎ』とか聞いている そしてわたしが思い出したうさぎ (ひさしぶりにシルバニアファミリー登場㊗️) ある意味わたしから不当…

「対人恐怖」とは小動物的な構えなのか

全国のみなさん、こんばんは! 7月9日木曜日でございます。 本日も本の紹介をいたします さいきんわたくしが詳しくなりたいと調べているジャンルです。 前回にひきつづき。 トマトの絵ですね、表紙が 『あがり症のあなたは<社交不安障害>という病気。でも…

あのシルエットと鳴き声がまた。

まただ。 どうぶつのシルエットでこの前怖い気持ちになった。ついさっき、あのどうぶつらしき鳴き声が。 また隣家にささっと入り込んだ姿は見つけた。 飼われているor安全確保避難なら、安心だけど。 鳴き声が明らかにねこ、いぬじゃない。 キャキャッキャキャッキャみた…

『I DREAMED A DREAM』のアレンジのイメージ。

『I DREAMED A DREAM』 ヘビメタ風でshameの叫び聞きたいな〜🤡 わたしも歌ってはみるものの声がかすれる。 その域がない。 シェーウェエエー〜厶😝🤘🤘🤘みたいなのが聴きたい⚡

「社交不安」の中の特にshame.

わたくしが読んだ本をご紹介いたします。 唐突ですが、先日「社交不安」というkeywordと出会いましたので それに関する本を読みました。こちらでございます。 『社交不安障害』<岡田尊司>【幻冬舎】 あるタイミングで「対人恐怖」というお話をさせていただ…

『恥』への恐怖・・・

しぇー えー えー↑ えーー↑ えーー〜↑ I Dreamed a Dream Susan Boyle ポップ ¥255 provided courtesy of iTunes 『I DREAMED A DREAM』の歌詞より As they tear your hope apart And they turn your dream to shame Google翻訳で訳すと 彼らはあなたの希望…

家で過ごしています。

はい、やっほ。 日曜日じゃん。 ひたすら寝てました。何も考えたくなくて。 中旬、下旬と相談の予定はあるのですが、それまで何しようかなという感じです。 理解を得つつも家にいると罪悪感あります。 家でもポケモンをGETできます🎈