1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年!

次のうるう年の時は、 インドのことを思い出すし、 この小さなエピソードを思い出すだろう。 明るいこと増やしまーす!

こういう時の知恵袋ちゃん。

こういう時の知恵袋ちゃん。 どういう時の?と言いますと 突然 徴収 ほにゃららみたいな感じかしら〜 事前の話もなく、一律って?って疑問を知恵袋にぶつけたら、同様の悩みなんかがちらほら。 「波風立てぬようわたしならそのくらい払いますよ?」なんて回…

うるう年!

やっほ〜 明るくね、今日は考えよ〜 1000円も払わなくて済んだし 厳密に言うと10円返すけど。 4年間でずいぶん太ったね〜 またそういう話🤗🐷 4年前と異なるのは、 くまちゃんの心は備わったって感じかな🐻🐟

見合うもの

1000円出すときは出すよ、 わいだって?

徴収案件

もう長い付き合いになりそうやないから、新入りだし、疑問感じたから、 やっぱり徴収なしにしてくださいといって、お金厳しいんでって言った。 わかってくれたから、 それでお札置いてあったから、 明日10円返す。 はー、すっきり。 人としては冷たいかもだ…

お仕事の影響

わいはアルバイトなので、 来月は、世の中の影響もあり、 やっぱり時間が削られていきそうです。 そのままフェードアウトかしら〜 それもひとつの道ー 財政状況に恵みあれ〜

うるう年!

うるう年! 4年前はインドにいたよ! あの頃はナチュラルに長距離移動できたよなあ。信じられない。 あれからわたしは自分が衰えただけではないのかと、今日目覚めに感傷に浸った。 きっとたくましくなったこともあるはず。 夜はポジティブなことを考えて眠…

徴収案件

なんでオレも1000円徴収されんの。 厳密にいうと10円戻ってきたけど。

ほしいもの

掃除機の時も、絵を描いていたなあ。 手にしたタイミングは時差もあったが、思わぬ形で ほしいものは絵を描いて行こう 走るとしても、狭い道や車道も多いから、「すいすいかろやか」がいい。 (なんだそれは…) 神経質に背後を気にしちゃうから、 後方の安心…

朝ドラ『スカーレット』125話「スペシャル・サニーデイ」

よかった~ ま、わたしもそういう近藤君から、そういう切り返しが来るとは踏んでいたけどね さっき言っとけばよかった~~ 財布の出し方が、やっぱり社長だよね。トシハルさんは。 かっこいいね。 お金任せているスタンスな照子もいいかんじ。 ざるおばさん …

朝ドラ『スカーレット』124話「スペシャル・サニーデイ」

そうなんだよ。 世の中には、同窓会に誘われない人も、行きたくない人も、 腐れ縁がない人もいるんだよね。 更に夢を途中であきらめた人もいるんだよね。 そういう部分をしっかり前に描かれていて 好きだなって思いました。 「好きでした。」 いいですね。す…

3年

よく3年とかいうじゃないですか、仕事って。 そうやって3年は、やったことがあるから、 もう3か月でもいいんじゃないかなって。 実際3週間でアウトになりかけたけど。 3日で無理だと思った。 3年やれば、確かに仕事も覚えて来るし、 その場所のこともわかる…

エン転職さんからのプレゼント

いよおお〜! 先日お話ししましたエン転職さんからのプレゼントが! glitterpuzzle.hatenadiary.jp glitterpuzzle.hatenadiary.jp 心より感謝申し上げます しばらく飾っとこう。 エン転職さんからの手紙は、 アンケート&プレゼントの話で終わるのでなく、 …

背中をさすってこすって

背中をさすることで、不安を軽減することの関係についてtweetで見つけました。(いいね❤️しています) そういう身体と心の関係性も、どんどん知っていきたいジャンルです たしかに、わたしは 背中のマッサージがいちばん苦手。 (緊張で触られるとくすぐった…

コナンくんの映画

コナンくんの映画楽しみだなあ 頑張って、今回は頑張って 頑張るというか、気持ちを映画に向けて 映画館に行こうかな、とやっと前向きに決めていたところ。 端の席にはするけど💺 だけどやっぱり色々、事が落ち着いていたら行きたいかな😷 赤井一家、楽しみ〜🍎 赤…

一緒にいたい

さいきんよく聴く歌といえば、 『一緒に…』MAX⛄️ 一緒に・・・MAXJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes よく聴くと、世代的に高校生くらい?のお話? わたしの周りにも、 「一緒にいたい」と思える人が増えますように。増えますように。

推測と事実

仕事中、突如床を雑巾で拭くこと頼まれたから。もちろんやりますよ。 申し訳ないが関係性低いから、 なして今このタイミングで、その作業依頼されるの?と思いつつ…やるしかないじゃん新入りのわいはT_T 気効かせて他の方が、こっちはわたしやりますよと言っ…

グッズの揃え方

世間より気持ち早めにグッズを揃えていくのがミラクルさん。 わたしもその指揮に従って微力ながらグッズを揃えていく。 わたしはデカビタ買った。 ひとまず4連勤の気合いのために👊

お守りください

きょうから4連勤で いろいろ不安が増えた。 仕事というか、あまり言及を控えたい案件だけど地域的に。。 ひとまずデカビタ飲む。 最大限にケアしていくしかない👓 「お守りください」と祈る。

ワニの話

見たくないと思っていたワニの話みたら、 どんどん見たくなった。

「敏感すぎる人」の折り合い方。

またこの話題になりますが、 「敏感すぎる人」という意味合いで、 HSPの本が結構出ています。 「敏感」「些細」「動揺」「傷つきやすい」みたいな言葉で、 今は表現されているひとつの名前なのかな? 今年は詳しくなりたいひとつの名前になっています。 ささ…

朝ドラ『スカーレット』123話「スペシャル・サニーデイ」

まあ、ここでカレーライスと向き合っていくのが照子だから。やっぱり なんていうのかな~ ああいうトシハルさんみたいな人で良かったよね。 うまく扱ってくれるっていうか。 ごめん、ごめん、とも言ってくれて もっとちゃんと言ってほしいって言えて、 言わ…

室内で行うこと

ゲーム🎮 カービィはjumpingに苦戦🌟 パワプロは瞬発力と、 仕事とのバランス休み方が難しい⚾️

桃鉄から学ぶカード使い

引きこもり状態。 久しぶりに桃鉄 カードを持つことで、目的地に近づける技。ぶっとびカードに未来を掛けられるか…大事。いちばん好きなカード、ぶっとびカード。 物件を買うカードでは、とある土地を買う目的と向かいつつ、ゴールにも近づく。 おまもりカー…

朝ドラ『スカーレット』122話「スペシャル・サニーデイ」

Ahahaha トシハルさんも、空気を良くしようとしてくれていたんだよね。 トシハルさんに内緒に入ってきたときの照子のsmile具合 そしたらどんどんディスられていき・・・ なんとも微笑ましい回だね。 その前に百合子は、広い心の持ち主というか いちばんつよ…

朝ドラ『スカーレット』121話「スペシャル・サニーデイ」

iなんかスピンオフ?っていう週らしいですね。 なんかそれほど盛り上がらないかなって勝手に決めつけちゃってたけど。 急にだいすきなちびた直子もでてくるし。 もうかわいくかわいくて。癒されるし。 お米への瞬発力。反応。食らいつき方。すべてがかわいい…

すっきり1日

やっほ〜 世の中的には三連休最終日だけど、 あたしは今日から三連休なのよ〜 ほんとはバンバン働いた方が、 バンバン稼げるけどさ〜 休みの日の宅配時間指定を「午前中」にするかどうかは悩みどころよねー 午前中にすると、朝ゆっくり寝られないし、ピンポ…

ねこの日

ねこの日。 2020年2月22日。 なんとも、ねこの日。 ねこの日でございました。 さいきんはちたびにくちゃんの 耳掃除をよくやってるよ。 抱きしめ方も、わかってきた。😺🐾

朝ドラ『スカーレット』120話「もういちど家族に」

あらら~~ そういう形になっちゃいましたね それで「怪我せんかったか?」とか 真っ先に怪我の有無聞くなんて、 接客レベル高いカフェテリアの店員さんみたいだった☕ そういうwordがすぐでるのが素敵だよね。自然に。 わたしなんてそういうword言ったら、か…

憧れる強気なスタンス

ガソリンスタンドに前好きだった人が働いていて、 って、わたしの話じゃないわよ⛽️ それで 「良かったね、僕を選んで」とか言われた人が、その人に向かってさ、 「なにいってんの?あの人⛽️と一緒になってたら、あの人が大統領になってたわよ」みたいな。 何…