1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

朝ドラ『スカーレット』120話「もういちど家族に」

あらら~~

そういう形になっちゃいましたね💔

 

それで「怪我せんかったか?」とか

真っ先に怪我の有無聞くなんて、

接客レベル高いカフェテリアの店員さんみたいだった☕

 

そういうwordがすぐでるのが素敵だよね。自然に。

わたしなんてそういうword言ったら、かっこいいと思って言っちゃうかもしんない。

 

 

賞をもらった作品を、「壊す」っていうのはまたちょっと理解が難しいかも。

次に進みたくて断捨離する我々の日常とは、また破壊性の意味が濃いよね。

f:id:GlitterPuzzle:20200219164701j:plain

信作ったら、なんてタイミングで。

空気読めないキャラみたいになってて、そういう時かわいらしい~って思た。

 

やけにハイテンションすぎるときはひいちゃうんだけど。

その役割が、うまく周りに溶け込んでいないときは応援したくなる。

 

こういう砕けた陶器を利用した工作ってあるよね。

そのパーツをボンドでつけてみたいな。ああいうの素敵だよね。

気になる方は調べてみて!

 

この作品を壊す意味っていうのが。

喜美子は、悲しくないのかなって。

喜美子の笑顔を思って出した色なのに💄

 

様々なアプローチで「色」を追い求める

川原家の本日のディナーはcurry rice🍛

 

小池ちゃん、めっちゃ綺麗な方ですね。

遅ればせながら、今気づきました。

 

パリ行かないんだあ、川原ちゃん。

わたしなら行きたいなあ。

行くタイミングなんじゃないかなって。

 

川原ちゃんは「パリに行く」っていう選択肢が生まれたことで、

「今ここにいたい」が強まったわけだから。

そう川原ちゃんが決めたなら、わたしは応援するよ?

 

もしかしたら「八郎」の存在が隙間に入ってこなかったら、

行くタイミングだったのかもね。

 

 

素敵な人だなあ、小池ちゃん。

「人を思うこと」を伝えて、さらに「背負うこと」も教えてくれたから。

一個の側面だけじゃなく、伝えてくれる感じが。

 

小池ちゃん、私の前にも現れないかな。

小池ちゃん、最後左折して一瞬で消えた感じが

まぼろしの存在」だったんじゃないかと思う別れ方だった。

 

「誰かを思うこと」ね。私もそう思う。

そこが、やっぱ原動力だし。

そこが欲しいところ、日常に。それは重要、マジで。

 

武志の心を掴んだのは雪の結晶。

なんだろう、もうちょっとその色味?について知りたいね。

武志を魅了したその色味について。

 

来週は、百合子も結構出て来るみたいだね。

少し夫婦のお話が盛り上がるのかな。

珍しくタイトルもカタカナだし。

 

良い雰囲気になってきているよね。

みんなの関係性が明るくなってきている。

 

「もういちど家族に」

パーツがまた組み合わさったね🧩

 

 

バックパッカー松永や、小池ちゃんや

これまで喜美子の隙間に突然現れた人って、

乱しながら、かき混ぜながら、整えている何かを。その時の人生の状況を。

 

今回こちらのドラマを観て、すごくわかったの。

人との出会いって、そういう「調整」を生むものなんだなって。

 

だからどんな嫌だなって思う奴と出会った時も、

何かを「調整」していたなって気づかされた。

 

だけど、

 

できたら小池ちゃんとか、ちや子さんみたいな

ポジティブな出会いに恵まれたい。

そして恋も、したい。

 

 

以上