1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

背中をさすってこすって

背中をさすることで、不安を軽減することの関係についてtweetで見つけました。(いいね❤️しています)

 

そういう身体と心の関係性も、どんどん知っていきたいジャンルです🥰😄🐻😈

 

たしかに、わたしは

背中のマッサージがいちばん苦手。

(緊張で触られるとくすぐったくてしょうがない)

 

背後からの気配に敏感。

(急に背後に来られたときの恐怖感。失礼だけど、特に嫌いな人が来た時)

 

背中洗うのも苦手。

(体型的にand体硬すぎて)

 

ひとまず、さいきん背中洗うブラシ買ったから、それで積極的にさすってこすって行こうと思いました。

 

あんまりゴシゴシするのも肌痛めそうだけどね〜

 

よろしくね!❤️

 

(はっ?)