GlitterPuzzle’s diary

それで、いいのよ。

朝ドラ『スカーレット』125話「スペシャル・サニーデイ」

よかった~

ま、わたしもそういう近藤君から、そういう切り返しが来るとは踏んでいたけどね👟

さっき言っとけばよかった~~

f:id:GlitterPuzzle:20200225001411p:plain

財布の出し方が、やっぱり社長だよね。トシハルさんは。

かっこいいね。

お金任せているスタンスな照子もいいかんじ。

ざるおばさん🥕

 

やっぱり荷物忘れていたよね?

ざるは忘れないのに。

 

たまにあるじゃん。

荷物持っていたけど、次の描写では荷物持っていないとか。

それに社長って結構身軽なスタイルだったりするし。

 

荷物とりに戻るための、荷物忘れだったのね👜

 

それまでの信作のねちねちな感じも

もうとてもわかるし。

それを対応してくれる百合子のやさしさ。母性。

すごく伝わってきて。いい子だな~、いい妻だな~って。

信作には、この人しかいないよねって思った。

 

「うれしそうだったら、心が揺れたことになるの?」っていう

そういうwordがとても心に届いた。

わたしそういうwordすきかも。(穏やかなかみ砕いた問いかけ)

 

「~~~だったら、~~~なの?」っていう言い方。

のんちゃんも、こういう話法だったね。(のんちゃんの強さ)

 

百合子も、本当はさっきから結婚何周年のことひっかかっていて

それで急に「離婚」とか極端なこと言い出されたら、

悲しくなっちゃうよね。すごいその静かな爆発するまでの過程を、

百合子っていうほんわかしたキャラクターから、静かに伝わっていた。ずっと。

 

照子の「忘れんといてな」にツボった👜

やっぱあいつ強くて偉そうなんだもん。

かわいいなって😸

 

肉じゃがって、肉じゃがの魅力がまだまだ難しいね。

食べられるけど。おいしさはわかってきたけど。

積極的には食べない。

甘いし、それに白滝とか入ってるともっとよくわからない。

 

 

懐かしい・・・💛

信作と百合子のほんわか築いてきた恋愛模様

ああ~、きゅんとした。

 

いいお義母さんだね。

あんたの貰い手は~って言って、百合ちゃんの貰い手は~~だもん。

 

読売新聞の人生案内とは程遠い姑嫁関係だね。

 

ほんと信作のお母さん素敵。テンションも最高。

 

明日土曜日だから、

最後信作と百合子の関係が深まるのかな💔💕

 

楽しみだな~~😸