1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地上波34話『ジェノバに帰りたい』母をたずねて三千里

うんうん、あったね、 こんなこと。 辛かったよね、あの時のこと。 呪われてる発言の回?その次?

映画『MARCO 母をたずねて三千里』

色味がきれい 特に夕日 エミリオ部分は、カット。 コンチャッタは、ちょっと色気増した。ちょっと魔性の女感強。 マルコの声だけ慣れなかった ロッキーとレオナルドコック長様、わたしの中で再会できて嬉しい。レオナルドコック長様の声が阿笠博士。 途中、…

52話『かあさんとジェノバへ』最終話 母をたずねて三千里

ついに、着ました。 いよいよです。 マルコの帰り道は、 それはそれは、楽しいもの。 とても、あっさりとも言える。 そして、さわやかである。 その中で、出会った順番と、逆の順番で再会する、これまでの登場人物!アニメ後半。 これは、絶対欲しいと思った…

50話と51話 母をたずねて三千里

◎51話 『走れマルコ!』 ◎52話 『とうとうかあさんに』 ついに、ここまで着ました。 このブログ記入後、 気持ちをちょっとセットして、 最終回までいきます。 51話は、 50話の倒れたところから51話じゃなくて、もう助かったところからスタートしました。 ち…

★728★

えのぐの勉強

きょうは、ホルベインさんの えのぐの勉強会行ったわよ

☆728☆

本日ダウンロードしたうた

Forevermore 宇多田ヒカル様 Forevermore 宇多田ヒカル J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes

49話『かあさんが呼んでいる』

まず、とても眠い。 最後に来て、 この描かれ方、なんだかフランダースの犬的な。 悲しい展開を思うし、ここから何が助けに来てくれるのよ? あと、48話からの流れで バーサマに触れないの? ちょっと辛いし。 多分、わたしの予想では 明るい結末?なんだけ…

48話『ロバよ死なないで』

◎48話 『ロバよ死なないで』 バーサマ回。 タイトル不吉過ぎて辛い。 ここで、やっと初野宿のマルコもすごいなあ。 バーサマって名前、かなりいいなあ。婆様? って、メモもうちながら見ていた↑ ↓ 強烈な別れ。。。 かなり大ダメージです バーサマの分も、生…

47話『あの山の麓にかあさんが』

◎47話 『あの山の麓にかあさんが』 あの牛車のひとたちも、 みんないい人だったんだね なんとなく、いじり方が、苦手でした。 いい夢を見た、マルコ。その中には、エミリオくんとパブロくんもいて、うれしかった。 怖い夢のときは、心の中身ごっそりって感じ…

45話と46話 母をたずねて三千里

◎45話 『はるかな北へ』 ◎46話 『牛車のたび』 メモのスペースせまっ! はやる気持ちとともに、最終話までを1ページに。 ということで、 45話の見どころは、 パブロの体張った姿に、 マルちゃんが泣くところ。 これは、本来なら、こちらも泣くシーンです。(…

だいこうぶつのさかな◎

おれ、きょうは、 あたらしい家を作ってもらいはじめました ◎すべり台付プール ◎壺湯 ◎露天風呂 おれのすきなもの、 リクエストをしっかり聞いてもらいました サーモンを捕まえるためには、 おれ自身のコンディションも大事ですし、第一優先事項です

39話から44話 母をたずねて三千里

◎39話 『ばら色のよあけロサリオ』 ◎40話 『かがやくイタリアの星一つ』 ◎41話 『かあさんと帰れたら』 ◎42話 『新しい友だちパブロ』 ◎43話 ※ロバすきなひと必見! 『この街のどこかに』 ◎44話 『フアナをたすけたい』 ※メモは感想やピンと来たイメージも含…

38話『かあさんだってつらいのに』母をたずねて三千里

ということで、 いよいよ38話です いよいよっていうタイミングでもないけど。 周りにいる人が、とりわけ大人が どう言ってくれるかでマルコのテンションは変わる。 はてしない旅へのモチベーションも変わるわけよ。 マルコは、マリオの陽気さで 一気に調子よ…

部屋の中の楽しい部屋

ボードやレゴや線路や食玩やガチャポンでゲットしたもの 糸や芝パウダーなど。 おみやげや、つくったものや、落ちていたもの。 すきなものや好みなものだけのスペースづくり 疲れ果てた心に、おすすめです まずすきな感じのキャラクターに出会うと、そこから…

だいこうぶつのさかな□□

おれ、きょうは、 ざっしの撮影でした 今度、表紙やります 月刊 KUMA→BEARで 読み方は、くまべやあみたいなノリです くまの住みやすい家を紹介する雑誌です サーモン特集号だから、 おれは、呼ばれました。 付録は、サーモンのキーホルダーが良いって、おれ…

37話『はてしない旅へ』

37話です。 マルコの喜びの次に待っていることを、視聴者は知っているので、マルコが楽しそうに汽車にいる姿や、豪邸の前で、ちょっぴり緊張しちゃう姿も、なんとも残酷です だけど、汽車で前の席の人にオレンジをいただいたり、マルコって、やっぱり人に愛…

だいこうぶつのさかな■

おれ、きょうは、 言葉にならない世界にいた 言葉にしたいことは 非常に汚い言葉ばかり浮かんだものでしたから、 おれを忘れないよう意識した

だいこうぶつのさかな□

おれ、きょうは、 どうぶつとしゃしんとりました おれは、どうぶつがすきです いちばん、かわいいどうぶつと しゃしんとりました おれが、おちないように つのでささえてくれました

34話と35話と36話 母をたずねて三千里

◎34話『ジェノバに帰りたい』 ◎35話『おかあさんのなつかしい文字』 ◎36話『さようならバイアブランカ』 ※お話とメモが全然関係ない場合もあり。 です。 ノンストップで行きました かなり真相に近づいた感じです 本当のことはっきり言おうよ、って思ったな。…

だいこうぶつのさかな~

おれ、きょうは ちょっぴり寒かった 暑いよりは 過ごしやすかった サーモン、寒くねえかな~

だいこうぶつのさかな□

暑中お見舞い申し上げます おれ、きょうは、暑いから ほっきょくきてます ほっきょくぐまに道案内してもらってます

31話と32話と33話 母をたずねて三千里

※前回書いたブログ話数間違えました! 正しくは、 29話『雪がふる』 30話『老ガウチョカルロス』 で、そして↓につづきます ◎31話『ながい夜』 ◎32話『さよならといえたら』 ◎33話『かあさんがいない』 一気に観ました~ 31話から33話まで、 ノンストップで観…

30話から31話 母をたずねて三千里

ネット視聴 かなりおもしろくなって お話が濃かったよ ◎30話『雪がふる』 30話すきだな~~好きな回 色々ありペッピーノファミリーが、団結するんだ。 光に向かって、みんなが歌うところとか、とても好きだな~~ そこに険しい顔の老人。。 不吉な予感しかな…

Paint3D

Paint3Dだって~ わお~

だいこうぶつのさかな△

おれは、きょうも、ここでくつろいでる。。 サーモンを得た達成感と同時に、 臆病だったあの頃を思い出してっだ そして、勇気を出したあの瞬間のイメージを今も覚えてる たぶん、おまえらには、うまく伝わらねえかもな おれも、うまく伝えらねえし、 ぷかぷ…

だいこうぶつのさかな△

おれは、きょうも、ここでくつろいでる。。 [image:1] サーモンを得た達成感と同時に、 臆病だったあの頃を思い出してっだ [image:2] [image:3] [image:4] そして、勇気を出したあの瞬間のイメージを今も覚えてる [image:5] たぶん、おまえらには、うまく伝…

だいこうぶつのさかな△

へへ、おれ? おれ、きょうは、 ぷかぷかしてんだ サーモンをくった満足感に浸りつつ、 感情のアップダウンの中にいる ちょっと、おまえらには、むずしいかな おれにも、むずしいじかんなんだ ぷかぷか~

28話『バルボーサ牧場』

ネット視聴 明日より、先に観ました ペッピーノ一座の劇よりも コンチェッタの恋模様が、いちばんかな。 ちょっと期待して 相手に相手がいたってわかって、 笑い泣きのところ。 ここを離れましょうの中に マルコのために、 フィオリーナのために、って言いつ…