1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

38話『かあさんだってつらいのに』母をたずねて三千里

イメージ 1



ということで、
いよいよ38話です
いよいよっていうタイミングでもないけど。

イメージ 2

周りにいる人が、とりわけ大人が
どう言ってくれるかでマルコのテンションは変わる。
はてしない旅へのモチベーションも変わるわけよ。
マルコは、マリオの陽気さで
一気に調子よく、調子取り戻していたね。
その途端、アメデオへの感謝も伝えていたし。

シスターさんと会えてよかったね。チョコケーキくれて、ひさしぶりにマルちゃんが、かわいく食事する姿見られてよかった。
ずっと食欲なかったじゃない?

意地悪な婆について
意地悪な婆の、意地悪具合は、それほどでもなかった。ひとつひとつに否定的で、オーバーリアクションで高圧的で苦手だったなあ。寂しいんだとは思う。
マルちゃんの対応が素敵でしたね。怒りながら、声や表情は変わりつつも、あくまでも礼儀正しく振る舞おうとは努めている感じ。
かっこよく感じた。

意地悪な婆のくだり、必要だったのかな。

でも、
マルちゃんが
《意地悪な婆と働くこと=大変辛い=辛抱すること。》って、すぐさまキャッチしたのが、すごいし、おもしろかった。

そういうための、意地悪な婆際立たせ回?!

あんな人のそばで働くなんて、かあさん大変だわみたいに、すぐ理解して。

何はともあれ、
次回は、また楽しく船旅が
はじまるんだね。
トラットリアの方には、感謝ですね

ほんのばかりのおこづかいって、
いくらくらいかな。細かいところまで、どんどん知りたくなる