GlitterPuzzle’s diary

それで、いいのよ。

2019-10-18から1日間の記事一覧

バラバラのパズルが見つかる日

はい、こんばんは。 怒涛のフランダースの犬、更新終わりました。 ホームページも変更。(時間かかるかな反映まで) いつか フランダースの犬を観た人が、 何かで検索して、このブログの感想を開いて、、 その時・・・ 「あっ・・なんだろう、すてきだな・・…

☆『フランダースの犬』への想い☆

『フランダースの犬』への想い 語らずにはいられません 2017年再放送で、1話1話観ました。 その時の感想を古い倉庫から持ってきました。 各話すべてではないですが、どうぞ~ glitterpuzzle.hatenadiary.jp

52話 天使たちの絵

ネロパトラッシュアロアおじいさんネロは天国へ行った。「ぼくは、みたんだよ。」って小声でパトラッシュに伝えるネロが、かわいさもあり、不気味さもあり、ぞわっとするネロ。

フランダース つぶやき  ~何話かな?~

おじいさんの小さな壺もあるんだから、戸締りよろしくね エリーナがね(こいつ、なんなん?)みたいな目線で、ハンスしかとしてた アロアのすべては、ネロアロア悔しかったね、悔しかったんだね 2017.4.22

絵の1ページ目 ~何話かな?~

アロアは、ネロが初めて紙に描いた絵の1ページ目をもらって、胸がいっぱいなのでしたっ、(ナレーション)

草刈りがんばってたもん。~何話かな?~

ネロだって草刈りがんばってたもん。おじいさんのしごと自分が代わりにやらなきゃってその場の空気読んで

エリーナ

やさしいエリーナおばさんほんとうは他に好きな人がいたんじゃないかなってその人がネロに似てたのかなとか思いながら見てる。。だからアロアにはほんとうに好きな人と=ネロ結ばれて、みたいな。

きょうのうた ~何話かな?~

Right Here WaitingRichard Marxネロとアロアと大きな木をイメージして。 2017・5・5

続編に入れたい描写

フランダースの犬続編というかネロが生きていて、のお話にいれたい描写アル中で路地に倒れこんでいる金物屋小さな子犬が吠えていることに、びびる。パトラッシュ悪かったパトラッシュ、俺が悪かったと、パトラッシュの幻聴に怯える

ハンスとコゼツvsエリーナ ~何話かな?~

ハンスが無理難題突きつけてきた時に、うわああとなっていたらエリーナがタイミングよく現れ過ぎていて女神だよねしかもハンスの話し声にかぶせる感じでエリーナの声で。エリーナは、ワンテンポ遅太郎にもやさしかった。コゼツにも、意見言ってさ。ネロのこ…

フランダースの犬☆占い

ぱっと、開いて1ページあなたのヒントに、なりますように(だ、だれ?)気まぐれにフランダースの犬☆占いおたのしみにどの回だったかなネロが「牛乳運びは、それほど辛くはないんだ」って言ったとき?「それほど、辛くないです」って、大人の発言だし、ネロ…

サントラの名前

7net オムニ様のおかげでわたしの好きなフランダースの犬のBGMの名前わかった視聴できましたし。◎ネロが悲しい時に流れていた曲34.ネロの大きな夢disk2◎アロアが二階行く時の壮大な曲57.吹雪の中の祈りdisk22つともタイトルありだけど、タイトルから全然こ…

フランダースの犬でときどき思い出す場面。

アロアがイギリス行くから、ネロが何かあげようと思ってベッドの下の板の箱からプレゼントを探すところ宝箱?なんかその箱の中にあるのが石とか葉っぱとかだったんだもん。ちょーかわいいよね。たぶん、その石とか葉っぱのカタチにピンときて大切にしてるん…

フランダースの犬 映画

映画だと、ネロは無造作ヘアーなんだよネロは、マットがかわいいんだ。実写?みたいなのもあるみたいだけどわたしは絶対アニメフランダースの犬。

細かく語るフランダースの犬。

おじいさんも何話かでさ、あのアロアの家の前の方に行くとある小さい建物?ってか、石碑みたいなものがあるところ直していたよね。こちら。嵐の後かなんで、やっぱりそういうのって、そういうところ直したりって、良いことが起きるかなって思ったら結局、金…

絵を素直に描けなかったわたしを思い出した。

相当パワーもらってきたと思う。あとこの作品絵を素直に描くところとかが、やっぱりこれまで観たいようで観なかった理由だったのかも。。いまじゃ、その感覚も思い出せないけど。たぶん。おやすみなさい。

原案である

最初から、もう結末はこうって決まってたって本に書いてあって、それなら、良かったというか、そうなんだって思ったのそれで結末を変えたら、それは原作じゃなく原案だという言葉もあって、そうなるとそうなんだ、ってわかったの

パトラッシュ

パトラッシュは、もうほんの少ししかない力を振り絞り、ネロの名を叫び続けましたネロっ!どこにいるんだよ!おい!ネロっ!どこにいるんだよ!って。

51話 二千フランの金貨

うん。わたしが好きなところアロアのセリフ「それは、パパのきらいなネロが届けたのよ。」パパのきらいな、っつたところ。映画だとなかったんだけど。パパのきらいな!!ここが、アロアの女子力というか、言葉に毒を含ませていて好きな箇所ですわたし、すご…

50話 発表の日

ということですので、発表の日に行きましょう。いよいよいよおおおお!50話です。☆観終わったあとの感想☆その、思っていたより絵の落選の落胆の流れが、思っよりドシーンと来なかったおじいさんの話、火事の話、仕事の話と止めずに見たら、もっとドシーンだ…

49話 描けたよ、おじいさん

48話で観たままで血が上りすぎまして。。49話も観ることにしました!とても良かったです骨つき肉食べるネロとか、ほんとラブリーなんですけど!❤️ずっとパン一個も食べられない日もあったと思うから、肉食べられて良かったよパトラッシュも、めちゃがっつい…

影響力。

きのうは、すごかったですねあんなに血がのぼるなんて。。激引き出しは、個人的な考えの問題なので、おいといて。そして49話のエリーナとコゼツプチコント的なものもあったよねクッキーを隠しながら歩くエリーナ、コゼツに見つかるのくだりね。苛立ちながら…

49話 描けたよおじいさん

改めて。コゼツとエリーナって、昔馴染みなのかな。叫ぶネロすき❤️クロって、誰かに抱かれて可愛さ発揮するね頬を赤くするネロ、初だよねかわいい。しかも、最後どこ観てるの?視聴者?アロアはあの絵観てないんだよな〜〜おじいさんがいないこととジョルジ…

48話 なくなった仕事

ほんと前半まで、というか終わりのほんの手前くらいまで頭に血がのぼるし、ほんとむごい。そんな中書いた手書きの感想↑終わりのほんの手間でこどもたちのやさしさや、やさしい味方?というか、そういうものをよりどころにして前向きになって明るくなって良か…

コゼツ

コゼツの中の嫉妬みたいな、親心、親父としてなの?それかネロがほんと生理的に苦手で排除したいみたいな。なんかコゼツは一代で、仕事作った人らしいから、苦労してるから、もっとこうキャラとして余裕というかユーモアがあってもと思うけど、ちょっと経営…

47話 風車小屋の火事

ナレーションが、いきなり「そうです、」って言ったから、びっくりした。新しかった。観終わって、これは、もう辛いし追い込まれるし生きたくなくなると思った。ひとりぼっちで頑張ってきて、そしたらこうやっていわれて。もう、なんか辛い。あんなみんなの…

46話 おじいさんの顏

らーらーらー観ましょう。☆今回の感想☆パトラッシュの人間のような感情を話すナレーションからのはじまりうん。誰かの胸で精一杯泣くこれだ。これだ。これだ。ミシェルが、いまごろ?と思っちゃうけど現れて、そこでネロのよりかかれる部分と出会えてスッキ…

45話 ひとりぼっちのネロ

ゆっくり観ましたー前半は、おじいさんを想う、ネロを慕うメンバーの気持ちが届いてこちらも、あたたまるし、泣くしところが、どっこい後半いちばん嫌な奴が・・・ちゃんとお悔やみ的なことを言えたことは、評価してやるよ(上から)お金のところで一気に気…

アロアの絵とエリーナの花。

アロアの絵が、とてもまろやかにしてくれた。そんな気分です。ネロも自分が見つけた摘んだ花にはもう希望持てなくて、その時にエリーナの花があって置きたかったところに、すでに花があって、めちゃくちゃ救われたんじゃん?どうだろ?

ーHOME PAGEー

またまたお知らせ ということで、今 HOME PAGE編集中で、怒涛のフランダースの犬の感想でもりもりになっています! ーHOME PAGEー 今まで作って来たものや 自分のさくひんなどをまとめたよ https://glitterpuzzle.wixsite.com/enoguyasun ーHOME PAGEー 随時…