1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

朝ドラ『スカーレット』132話「いとおしい時間」

今私が話せることとしたら、

私だったら本当のことを伝えてほしい、と思いました。

 

この深刻な流れの中で、

照子のパンプス具合に救われたね。

ヒールじゃなくて、ぺたんこなんだあみたいな。

本当に深刻になりたくないから。

ほんとに照子と息子の派手な色味にも救われた。

 

パンプス、ぺたんこじゃなかったね。

気持ち悪いくらいファッションチェックで、明るさを取り戻すわい。

 

うん。

ほんとうに、そうだよね。

喜美子の感情が沸き上がってきて。

それでああやって隠しているところに入り込もうとすると、

女性って「怒り」がまずでてくるよねって思ったの。

そういう人を思い出したの。

 

どんどんそこから喜美子の本音が出てきて、

その前くらいからカメラがぐらぐらしていた感じがした。

それを照子がキャッチしていって

わたしもやっぱり涙が出てきた🥎

 

海外のドラマっぽかった。

怒りを受け止めながらハグしていて。

ハグするっていうのが、すべて私の中では欧米の文化って思っちゃうの。

 

なんとも、なにも言えないや。辛くなっちゃうから。

ほんとうにただただ「なんで」ってそれしか沸いてこない。

 

 

きょうの「自信作」いいですね。

素敵な絵。

視界がややはっきりしている、

もしくはややはっきりしない信楽たぬきの集合 IN雪景色。

好きですね。

まるでこれからのスカーレットを表わしているよ。

 

予告からは、明るさのほうが大きく感じたけど。

やっぱり石井との恋仲?距離縮まるのかな?

 

わたしなんて最初に石井出た時にピンときたよね。

この子来るなって。そういう現れ方なんだよ。

 

はあ。楽しい時間が多ければいいね。

 

ほんとうにこういう話の流れになると、

どうもふざけちゃうというか変なノリになってしまうことも多いんですけど、

お付き合いいただければ幸いです。

f:id:GlitterPuzzle:20200302142328j:plain