1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2020-03-17から1日間の記事一覧

わいの時間

わいは、どこかで強くいたいだけよ 真面目にやります ストレスにならないよう 心の中でごっこ遊びします 自分の置かれた立場もわかってます どこかで強くいたいだけよ

朝ドラ『スカーレット』140話「小さな希望を集めて」-2-

「好きな色は?」 「わたし?」 もよかったですね。 「いえ、ともやくんの」とかじゃなくて。 そういうともやくん目線になる日常の中で、 やすださんに注目してくれる会話って言うのは、 うれしいよね。 やすださん、ほんとうに 悲壮感や苛立ちみたいな空気…

朝ドラ『スカーレット』140話「小さな希望を集めて」

140話台突入。 いよ! きょうは、 全体的に 「距離の取り方、詰め方」みたいなものをキャッチしたね。 踏み込み方というか、入り方というか。 あー行っちゃったとか あー断られちゃったとか で終わらないで… 人間が距離を縮めていた。 あと武志の言わないけ…

新入りのわいのスタンス

この先もお手伝いしますか?と言わず、自分の手順まではやって、定刻になったら上がるのが新入りのわい。 ちょっと試されたのかな。 ワンランク上、目指せなくてサーセン🤪 次も定刻で帰ると思います。

相手を知るまで。

この人声かけているのに、なんで無視なの?と思ってから、ちょっとたってから相手の反応から、反省した。 そのあとはなるべくボディーランゲージした。 なんで無視なの?がわたしの素の持ち合わせたリアクション。

ばいちゃがやってくる

嫌いとも思わないけど まあ嫌いだけど また会いたいとも思わない いやもう会いたくない もうほとんど会わなくなるからいいけど。 こういう流れがわい界隈、自然界では起きる⚡️

ごっこ遊び

仕事の新入りが実は社長だった…みたいな番組あるよね 勝手にその番組イメージしながら、 働こうかな 🤪🤪🤪 もちろんちゃんと働きますよ 間違えたら正します、反省します 嫌な言い方でも、次回から気をつけます

ブログだけが置き場2

「じゃあohさんは完璧に相手に伝えられんの?」 過去言われたシリーズ。 伝えられてません。 確かに自分に甘い、人に厳しい わたしは🤪

ブログだけが置き場

こういうこと、 さっき書いたいろいろ。 過去にこういうこと人に話しても 「ohさんはそうして欲しいだけで、みんながそれを求めているわけじゃない」 とか言われるから。 行き場がない。 だからブログ記入案件✏️

今のイメージとして

最初に示しとかないと どんどんずれていくんだよ 串にうまく刺さらない焼きとりみたいな感じ その映像が浮かんだ (?) 最初に示しといて ある意味コントロール下に置き 軸に刺していかないと ぶすぶす

不器用では片付けないわい

新入りのわいが思うこと。 不器用な人だからと、周りが言ってくれるのはその周りの人がやさしくかわいくあなたの人柄をキャッチしてるからなの そこで許されると思うなよ 不器用なら不器用なりに 他の言い回しはあって、 カタコトでも選べるんだから それが…

方向性

弱音しか吐かない(2020.3.17現在) だけど102の願望がある(=前向きではある)