1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2020-03-10から1日間の記事一覧

頭にやってきた歌から。

アラジン熱が湧き上がる。 アラジンが、貧しい子にパンをあげたり 侮辱罪レベルのどっかの王に投げ捨てたwordだったり… 自分の願いのひとつに、 ジーニーの願いを加えるスタンスなど。 それは元から備わっていた人柄だよなー なかなかいい話だった アラジン…

誰も信じられない話

今日外行ったら、どんどん雨降ってきて。 雨やんでほしいなあ、帰る頃はと思っていたら 帰る頃は雨止んだ

湧き上がる感情

なんでわたしが若干隔離されなきゃならんのよ まあ家の人の心配ごともわかるし、 キャラクターも充分理解しているから。 食べたいもの食べられるし デカビタも飲めるし いいんだけど。 家の人を責めたいとは思わないけど。 共通の仮想敵が生まれて解決。 さ…

反感していく

色々と今の職場の悩みに近い悩みを 知恵袋などでチェック。 います、います。似たような方々。 「厳しいのは期待しているから」 絶対違うと思います! BY.oh そういう場合は、そこにサンドする言葉があって成り立つアプローチだと思います、わたしは スポー…

3つの願いの使い方

厳密に言うと自分のために自分の意識がはっきりした中で 願ったのは1つじゃん? 2つ目は意識が水の中で。 3つ目はジーニーのために。 んで1つ目は「王子になる」っていう、 一回仮装して。ステージをあげてみたいな。 最終的にアラジンの本質、本来備わって…

アラジン鑑賞

アラジン観たよお〜‍♂️‍♂️‍♂️ まっじ かっぺ の役割おおきい。 (magic carpet) お互い何者か知らない状態で すでに惹かれあっていたな❤️ ほんとのこと言わなきゃ、だってさ なにもかも、おれのせい ジーニーを自由に ーアラジンの人柄が現れている 3つの言…

ブログでの会話

穏やかに今週過ごせますように~ 今週と言わずとも、毎日毎日。 特に今週がpoint 外に行けないから、 行けないと思っているのは私なんだけど、 なかなか気持ちも籠る。。〇 さっき街行ってカフェ拠ったけど、なるべく早めに退散した☕ たこ焼きパーティーもし…

対応術

相手の怒りを引き出す対応を繰り返して、 相手が爆発したところで こちらも爆発しようかな。 そういうことばかり考えるのが速い、わい。

わたしの仕事

わたしの心のjudgeが歪んじゃっているから、 建設的な状況にならないという。 わかりづらい指示には 適当に対応していた昨日。 報連相すら放棄。

わたしの対応

なんか昨日 「これohさんがやったんですか?」って言われたから 「やってないですよ」って言って 「そうですか」ってなったから、 「なんか変だったの??」って言いました。わたしは。 慌てて「いえいえ」ってリアクションだったけど相手は。 結局なんかそ…

朝ドラ『スカーレット』134話「揺るぎない強さ」

ドラマ見て101個目の願望追加した。 「たこ焼きパーティーする。」って 最後の喜美子の辞書からの反応よかったですね。 渋さ。 やっぱりたどり着いちゃうよね。 そういう察する中で生きてきた武志だもん。 寄りかかれる存在、石井?! どういう経緯か知らな…

100の目標

喜美子にならって、 100の目標書きました。(非公開) 100の目標というか、100の願望。 だいたい似通っていて人間関係やら、お金やら、仕事やら… 出会う人についてやら。 わたし、わたしの…って、わたし中心です。 今年叶いますように。 毎年書いていること…

ご飯のリクエスト

あさりのペペロンチーノが無敵な気がする。 ご飯のリクエストがLINEという今。 あくまでわたし、家の人は元気です。

いまのきぶん

思考の打破

考えが暗すぎて お先真っ暗で 肯定感は破壊し続けるし あっ ほっ にゅー わー♬ 聴きながらポジティブなメッセージを脳に与える🧠 外からの使役に頼る術