1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

「大切なことはすべて喜美子が教えてくれた」(予行練習)

スカーレットを観て、なんだか

きょうの自分の行いや思考を恥じたね、わたしは。

(っていってまた働くと、同じに戻るんだけどさ)

 

わたしもこの半年、自分自身何もないところから

ずっとスカーレットを観ていて。

最初そんな長く見続けられないだろうって思ってたし。

 

だけどだんだん

喜美子が目の前のことを大切にしている姿を好きになっていったし。

喜美子の生き方が、かっこいいなって。

特に最初掃除とか頑張ってたじゃん?

最初にその時期があったのは、

「応援したい」って気持ちを増やした気がする・・・。

 

そこからだんだん好きなことにも向き合えて、仕事につながって。

執念のような穴窯とも出会ってさ。

 

3月で終わっちゃうんだよね。

しかも3月28日でしょ?

 

うん。

スカーレット終わったら、どうしよう。わたし🏺

 

1日の自分をリセットするような、感情を取り戻すような

帰ってくる場所がなくなっちゃうもんね。

 

じゃあまた朝ドラ次の観れば?って話かもだけど、

やっぱ違うんだよね。

ここまで日々向き合った作品は初めてだね。

世界名作劇場だって52話前後だもん。

 

はあ~この先どうなるのかな。

「大切なことはすべて喜美子が教えてくれた」(予行練習)

うん。