1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

青春の居場所

みなさん、こんばんは。

先ほどジムに行き、体動かしてきやした~

 

そんでなんか急にAKB48のこと調べたくなって調べて

「この子きれいになったなー」なんておだやかなおばちゃんモードで。

 

んで、いま劇場支配人誰なの?なんて興味沸いてあげたんだけど←

その流れで、ここ数年の不祥事についての詳細記事を読みました

(事件なので、嫌な気分を思い出させたらごめんな)

 

最終的に読了後の感想としては

「対応が糞」だな、って思ったし

企業とは、組織とは、人とひととは・・・ってかんじ。

「誠実さ」の欠片もなく、おちゃおちゃびんびんばんばん遊んできた奴らには

「純粋に生まれるファンとの絆」「ファンの心の底から湧き上がる愛」なんてえのは、

到底理解できねえんだろうな、って思ったし

だから結果としてスポンサー契約きられたり、信頼を失って

いまも大して回復していなんでしょ?

知らんけど。(←批判するなら、そこまで調べろ)

 

だけどわたしが覚えているファンクラブとか運営していたスタッフの方は

ほんとうに誠実で、名前とか憶えてくれたし、わたしはいい思い出として心に残っているよ。

だけど、こういう不誠実な運営の対応を知ると、

そういう温かな、細やかな対応をしてくれた人のことさえも

不信感を持ってしまうんだよね。

関わっていない人、真剣に打ち込んでいた人の印象も

きったねえフィルターが霞んでくるんだよな

 

取り返しつかないからね?(←とどめを刺す一撃word)

 

表面上取り繕うという企業の対応すらできなかった運営は

ほんとうに最悪な結果と影響を作ったし、それは一生消えることないとおもいま~~~~す💛

ってお花ちゃん36歳(AKB48を応援していた過去が黒歴史になってしまった、賢く、礼節を忘れないヲタク)は、思うのでした。

 

夢を目指す人たちが、夢を観させてくれる人たちが

その周り、それらを作っていく人の一部が腐っていたんだろうね💩

 

撤退して、企業名も変えたらしいけど、

心の底から反省していないだろうし、

「あっ、めんどくせーことおきたわ。そんなことよりおちゃおちゃびんびんばんばん遊びてえ。」とかきっと思っていて、きょうも寝床を変えながらすこすこ寝てんじゃない。

(もはや誹謗中傷で名誉棄損されそうなレベルの発言ですが・・・)

 

この言葉が悔しいなら、場所を変えても、名前を変えても、

これからの姿で「誠意」ってえのを見せ続けてごらんよ

おめえらの「仁義」見せろや。

 

世の中はずる賢くて、要領が良くて、

ときどき簡単にいい場所に運んでもらえる人たちが

ただただいい思いをしている側面があるし、

 

その下で、その裏で、その傍で、

黒子になって、光も浴びたことなく、誰も気づかない

だけど失敗だけが過大評価されるひとたちが日々の生活を作っていて

だけど給料はあがらねえし、評価されることもなく一生を終えたり、自分の人生を自ら終えたりもしているし、

 

だけど結局「最終的に」

生き続けることができた中で、光をもらえるのは

やっぱり「誠実に」それは「正しく」物事と向き合ってきた人間だって思うんだ🍙

 

お花ちゃん36歳(AKB48を応援していた過去が黒歴史になってしまった、賢く、礼節を忘れないヲタク)が、まだその結果を出していないから

こんなこと言っても、なかなか響かないだろうし、波も音を出さないかもだけど。

 

とりあえず、最初はおだやかに「AKB48」のこと調べていたけど、

最終的に、かなり感情的な気持ちになってしまいました。

できる限り、やっぱり、そういう話題に、気持ちに触れたくないから

今後も適度な距離を持って行くよ

 

救世主は、彼女たちの周りに現れるかな、?

 

と、なんだかんだで少しは未来を楽しみにしているよ💛

 

「自分が輝いていこう」って思った場所は

「自分が輝いていける」場所だと思うから、

もし一度見間違ったなら、また場所を変えて選んでがんばればいいよね

「誠実な」「まっすぐな」アイドルがたくさん誕生して、

そのまわりに「純粋な」コミュニティが生まれること、それが続くことを

心から願う、願い続けるお花ちゃん36歳(AKB48を応援していた過去が黒歴史になってしまった、賢く、礼節を忘れないヲタク)←なんなんだよ、これ

の言葉でした。

 

さ~て、好きな曲聞いて、明日に備えますね🎵

 

ばいばい、またね。また会おうね✋

『青空よ、寂しくないか?』

AKB48SKE48NMB48HKT48