1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

20年後の『愛が呼ぶほうへ』 ~ポルノグラフィティの音楽~

この曲、めっちゃいい~~~🔫

愛が呼ぶほうへ

愛が呼ぶほうへ

  • provided courtesy of iTunes

ポルノグラフィティ

愛が呼ぶほうへ

2003年にリリースされた曲です🎣

 

なんとなくおぼろげな記憶で、

初めて聞いたとき

「この曲、すきじゃないな・・・」と思っていた気がする💔

 

あの頃、愛に飢え、愛を求めていたわたしにとっては

まだまだこの曲の素晴らしさを理解する、受け入れる境地がなかったんだと思います

 

あれから20年・・・

この曲の素晴らしさにはまりました。

 

きのう『サボテン』を聞いていた流れで、

ふとこの曲の雰囲気が頭に流れ出してね、

それで探して聞いたの。

「あっ、この曲だ!たぶん好きじゃなかったよね~」なんて記憶を思い出したところで

出だしの歌詞よんだら、そこのパラグラフ最高すぎませんか?!📖

 

なんて繊細な機微な歌詞なんだろう

なんて素敵な文学なんだろう

って、心に水分が沁みわたっていったよ

 

ほんとうに歌詞に心をやさしく打たれて

そこからはもう一気に自身のための曲だと思い込みだして

歌手になった気持ちで、この曲のパフォーマンスを考えだして

楽しいひと時が生まれて、継続中です🍭✨

 

いいね、いいね

さいきんいいなって思うことに出会えることが多くて

常に心がいきいきしております

 

これからも、たくさん聞いていくね

 

愛が呼ぶほうへ、歩きながら・・・👟☔🌈✨

 

Good Night🌜🌞🌛