GlitterPuzzle’s diary

それで、いいのよ。

2021-09-15から1日間の記事一覧

きょうのじぶんのこと。

なんかきょうやばいくらいブログ更新しているんだけど… 昔からかな スイッチが入ると、すごく文字になる することもたくさんあるわけではないから、できることと言えばブログ書くくらい。 そうやって1日が過ぎていく きょうは、穏やかな中で 自然に?怒りと…

心の響きとして健康的であるかどうか

今のわたしにとって なにかを選択するとき それは感情も含め する、しない すき、きらい なにかふたつを選ぶときは 「健康的であるかどうか」が判断基準かもしれない わたしのなかで「無理する」感覚があれば、それは健康的でない。 わたしのなかで「ときめ…

30代になって嫌いになった言葉。

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」 みたいな言葉ありますよね? だいきらい、あれ。 (急にどうした?) 20代前半なら好きだったかもだけど、 いまは無理ですね 乗り越えなくていい試練もあると思います 辛いときはやすむ!にげる!も大事。 試練な…

「ありがとう」のバランス。

ということで「感謝」をきょう早速意識してみたところ、 しなやかに誰かに「感謝」しているなと気づきました。 わたしのトラウマで、 「ありがとう」と言うべきところで、言わなくて 相手をめちゃめちゃ怒らせてしまったことがあります(幼少期) それがトラ…

あなたにメンターはいますか?

『人生を変えるメンターと出会う法 自分の磨き方、高め方』 <本田健>(大和書房) ということで、近々この本を読みます。(まだ読んでいません) 予約図書が届いたそうなので、近々取りに行きますね。 また読んだら、感想書きますね 「メンター」(師匠の…

未来を見るはずでは?

未来設定と意気込んだものの、 やはりボロボロと過去への色んな思いがでてきますね まずはここを通過せねば〜 トンネルはどこまで続くかな🚄

自分のこと。

異常にネガティブな人は 「大丈夫だよ」を求めてくる。 異常にポジティブな人は 「すごいね」を求めてくる。 その気配を人間に感じすぎて、 ときどき反吐が出る。 だけど自分が一番 「大丈夫だよ」も、「すごいね」を求めていると気づく。

良くない得意なこと。

相手を苦しめたいなら、 「もっとこうしてあげればよかった」 と思わせること。その要素を引き出すこと。 って、わたしは こんなことばかり考えるのが得意です わたしが生きてきた術なんでしょうね なにか良いことに役立てたいわ

2021/09/15

はろー きょうも1おつかれさまでした! ローソンなり。 自分のブログ読み返したら、結構ハードね だけどきょうは言葉にせずにはいられない?ってか、言葉にしたくてしょうがなかったから。 辛かったね、いいこ。いいこ。 (一人二役)

治癒力を持つ人間。

いい話もしましょう。あの人の笑い声が素敵だなと思った 怒りが湧きながら、 遠くから聞こえる笑い声に癒やされた あの人は癒やしのパワーを持つ人なんだ わしの心が怒りだけに染まりそうなとき、 あの人が救いに来てくれた気がした つづく。

わたしがチームを組みたい人たち。

わたしの得意は、アイディアを出すこと それを見つけること それをもっと伸ばしてくれる人を見つけること それをもっと伸ばしてくれる人の得意を見つけて、緻密なことを頼むこと。 私の不得意は、緻密なこと 緻密なことが得意な人と わたしのアイディアを活…

ミステリアスなサスペンスのストーリー

SNSで間接的に相手にメッセージを送り続ける これはわたしのことなのかも、と相手を苦しめていく だれかに知らせたいが、知らせたら妄想で片付けられてしまうに違いない 結局現実に耐えきれなくなったわたしは命を落とす 証拠がないけど犯人はいる 間接的に…

私の心の叫び。

誰かが助けに来てくれる 曖昧なことをずっと心に抱えるのが苦手なわたしは、ずっとそう期待しました。 そのかすかな期待で生きてきました。 だけど、誰かが助けに来てくれることはありませんでした。 自然発生した事態を、自分で片付けていき、消化するしか…

過去の詰まり記録。

真面目に想い続けた人間でなく、チャラチャラ生きていた人間が報われる事実。腹が立つ— くっしょん (@glitterpuzzle) 2021年9月15日 人を弄んでも罪にはならない。相手の勘違い、相手が勝手に期待しただけで片付けられる— くっしょん (@glitterpuzzle) 2021…

穏やかななかから、湧き上がる感情は・・・

おつかれさまです。 きょうは穏やかな気持ちの中から、素直に怒りが湧き上がってくる日です。 不思議です twitterやここにいろいろ書くと思います。 (すでに書いています。) わたしが何かに勘違いし、数年間何かを犠牲にしてきました。 この傷は癒える日が…

Instagramの動画。

さいきん突如として、 Instagramにあげていた動画は削除しました 楽しいことであり、やりたいイメージは掴むことできました 人と話したいんだろうね その欲求を満たしてくれる機会となりました また気が向いたらやります! やっぱりストーリーのほうが、 1日…