1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

あなたにメンターはいますか?

人生を変えるメンターと出会う法

『人生を変えるメンターと出会う法 自分の磨き方、高め方』

本田健>(大和書房)

 

ということで、近々この本を読みます。(まだ読んでいません)

予約図書が届いたそうなので、近々取りに行きますね。

また読んだら、感想書きますね📚

 

 

「メンター」(師匠のような存在)の存在は、

KENさんの本で必ずといっていいほど表れます。

 

わたしも一時期「メンター」を探し求めていました

さいきんはそんなに求めていません

 

だけど師匠のような存在がいるかいないかでは、

人生の導きもやはり変わると思います。

 

わたしはなんだかんだで、

この人「メンター」のような人だなって思ったら、

結構厳しいこと言われて、嫌になったりしてきたことあります

 

厳しいこと言われて嫌になるまでの時間は、

やっぱりその人は「メンター」であったとは思います

 

いまどんな「メンター」がほしいかというと、

 

過去の受け入れ方を教えてくれる人

(過去との付き合い方)

自分のやってきたことを肯定してくれる人

(良さを引き出してくれる)

これからやりたいことを応援してくれる人

(こういうのがいいんじゃない?とか言ってくれる)

 

ですかね

 

前より、求めていないけど、

ふいに現れるかもしれないので、

その時はその人からたくさん教えてもらえるよう

自分自身も磨きをかけときたいです。

 

本を読むのが楽しみです📚👩