1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

ー否定構文で即アウトな人間関係ー

否定から入る人は嫌われるらしい

 

まさにわたしも

そこそこ良い人だと思っていた方が

 

やんわりと否定構文を返してきて

そのもやもやを数週間引きずっています

 

その時の否定構文は、

でも、

だけど、とかの接続詞はなかったんだけど

 

わたしが例えば

「味が薄いですね」みたいに行ったら

 

「味が薄いっていうより〜(否定)、ほにゃららですよね〜」ってな感じでした

 

なんかわたしは嫌だなーと思ったのでした

 

わたしなら

「薄いですよね〜。さらに言えば〜ほにゃららですよね〜」というと思います

 

ほんのちょっとの言葉遣いなのです

 

なんだかその件で

その人への警戒心ましてや増してしまい

 

こういう風にすぐ思うのは良くないよなあと思いながら、モヤモヤしていて

やっとブログ記入🍥

 

ちょっとした言い回しの積み重ねもせず、

一発で即アウト。

なんていうかそういうにんげんなのです、わたし。

 

なんかもっと考えて会話してほしい

と他者に思ってしまうわたしなのでした

 

おおらかにいたいものだよ、、👵🏾


f:id:GlitterPuzzle:20230731224529j:image

 

では✋

話したいことやっと話せたので

ばい✋✨