1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

ホワイトデーから始まる魔法のくすり。

ども🤡

 

なんだか胸やのどのあたりがいっぱいいっぱいで

さすがに健康ランドにも行きたいよ。そういう状態で、そういう気分です。

だけどやっぱりコロナ、インフルエンザ、はしか怖いから。

様子見て、思い切りリフレッシュする日を設けますね♨

 

そしてそして

ここ数か月の自分を振り返ってみました

とりわけホワイトデーから・・・

『ホワイトデーから始まる魔法のくすり。』とか言ったら、

ファンタジックでしょう、淡い柔らかいLOVEを想像した方もいるんじゃない?

 

BUT

違うよ。わたしがいう魔法のくすりは、

「リスペリドン」っていう抗精神病薬

別に「くすり」の過剰摂取をしているわけでもないし、促しているわけでもないから

そこははき違えんなよ?👟

 

なんだかある時から、明るいし楽しいし、落ち込まないけど、やる気はない。

身の回りのことにそこまでアクセスする気力にならない。

ここまでは頑張れるけど、ほかのことはがんばれない。

みたいな状態だったの。

 

ブログをさかのぼれば、そういう発言をしている時期がわかると思うんだけどね🐈

 

ところが、すっとこどっこいあばんちゅーる。(?)

なんかここさいきんは、その身の回りにアクセスする気持ちが芽生えてきて、自然に行動にも移せるようになったんだよね。

少なくとも2年くらいは化石だったものが、発掘され認識されって、命を吹き返したような。ま、考古学者でもないから知らんけど。

 

それが「何を」きっかけにしたかと考えると

やっぱりくすりの影響なんだろうな、っていう私の中の消しゴムと見せかけてからの結論。(?)

 

「きっと、それの理由」って自分がポジティブに思っているから、それでいいと思っている。

もちろんくすりだけじゃなくて、周りの人たちだったり、今いる環境だったり、想っている人のおかげだったり、そういうのもあるとは思うよ。

 

だけどやっぱり自分の中で抱えていた「医学的な問題」が少しず解明、解決されだしたことが大きいと思う。イッツスモールワールドのようでビッグイシュー。(?)🤡

 

そのくすりを飲みだしたのが、

ちょうどホワイトデーだったから、タイトルを

『ホワイトデーから始まる魔法のくすり』としました。

 

改めていうけど、くすりをちゃかしているつもりとかそういうのはないからね。

ただわたしの中では、なんていうか「魔法」のような意味合いが強い存在です。

 

ホワイトデーから、動き出せたこと(これまで全くやる気がなかったこと)を

メモしてみたら、やっぱり結構いろいろアクションしていて。

この短期間で、巻き返しているみたいな感じです。

 

ほかいろいろ精神面(脳内)の状態もよくなっているから、

わたしにとってホワイトデーはひとつの、わたしだけのアニバーサリーになりそうです💊

もちろんそのくすりを処方してくださったドクターにも、そのときしっかり話を聞いてくださり、言葉を返してくれたことにも感謝しているよ。

心優しいドクターは魔法使いのようだね🎩

魔法陣で召喚された人のイラスト

(ミステリアさがつよめな、いらすと)

 

ってなわけで、この調子で行くから👊

(さいご、あっさり)

 

時に数か月前を振り返りながら、自分を更新していくね🎬

 

きょうも、よい1日に。

Have a nice day.