1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

ここにいるよ

 

Viva la Vida

Viva la Vida

  • provided courtesy of iTunes

こちらの曲を聴いています。

この前、シャッフルで出会ってさ。

なんかいいなって、おもたの🚢

 

なんていうか、ストーリーが浮かぶ。

 

さっき歌詞の意味を調べたら難しかったけど。

 

さいしょのパラグラフあたりがよかった。

「自分が制覇していた道を、今は自分が掃除しているんや」

みたいな歌詞なんだけどね(オリジナル和訳)

 

そこに至る背景や、その情景や、滑稽さや

わたしは何か悲しさを感じたけど、さわやかさも感じた

 

いい曲だな、って思った。

 

だから聞こうと思います🎵

 

Viva la Vidaということばは

「人生万歳」という意らしい。

それをだれかは、「美しき生命」と訳したってさ。

 

わたしにとって「人生万歳」だなって思えるのは、

帰る場所を見つけた時や、自分の居場所を知ったときかなっておもうから。

 

ここにいるよ💛