1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2022-08-13から1日間の記事一覧

2022/08/13

きょうは、 たくさんブログ更新したねー きのうの断捨離が良いリズムをうみだしてくれたよ、ありがとう、さようなら🐣🥚🍳 まだまだなつやすみは、つづくよお〜 ばいばい、またね。

Eテレ『小雪と発酵おばあちゃん』をみての、おらの感想など。

やっと7月にEテレで放送されました 『小雪と発酵おばあちゃん』って番組を録画で見たお。 すごくいい番組だった! 小雪のよさが、ずっとでてたよね? 世の中的に、小雪を誤解している人は多いと思うの。 小雪のナチュラルさだったり、 実際に畑をやっている…

お弁当箱のことを考えてわくわくどきどきなつやすみ🍱

やほ~ きょうはたくさんブログ更新しているよお。 できるときに、したいときに ブログ更新、未来への発信、宇宙との交信(?) なので、きょうはいろいろことばにしたいことがたくさんありました。 いつかだれかの検索に引っかかて そのとき出合えたら「こ…

とっておきたい時代と、そうでない時代と。~断捨離の影~

いくらそのモノがすきでも、 それを主に所有していた時代が好きじゃないと なんだか手放したくなる。 反対に大したものでなくても、 それを主に所有していた時代が大切だと そのモノをとっておきたくなる。 そうなんやで。ええんやで。ええんやで。 無条件に…

オリジナルの法則。

暑い日は、暑さから回避したいから 自然にひるねができるんだけども、 きょうはCloudyですずしいから、 ねむくならないや😴😭 オリジナルの法則があるようです🧩

ここにいるよ

Viva la Vida コールドプレイ オルタナティブ ¥153 provided courtesy of iTunes こちらの曲を聴いています。 この前、シャッフルで出会ってさ。 なんかいいなって、おもたの なんていうか、ストーリーが浮かぶ。 さっき歌詞の意味を調べたら難しかったけど…

小松、待ってろよ💛

2022年の目標と言えば、 「小松に会うこと」を掲げておりました。 うーむ。どうでしょう。 この前夢に「小松」がでてきました。 小松に近づきたいわたしを なぜか菅田氏がサポートしてくれるという 気分のいい夢でしたお。 2022年、目標達成なるか。 まずは…

断捨離=メルカリ行じゃなくていい~もっと違う形でやってくるのを信じるの巻~

急遽、昨日から断捨離して 早速きょうは「燃えるゴミ」の日でしたのでFIRE 精神的におかしくなったときや、 頭がノイローゼだった時は、 さっさと捨てていいものまで 「とっとかないといけない、捨てるのこわい」みたいな感覚にむしばまれていて(むしぴー)…

ポーションコーヒーとの出会い☕~いきなりゼロにしない技術~

本日!わたくしは、「ポーションコーヒー」というものに出会ったわけです☕㊗ ポーション、すなわち「potion」は「部分、1人前」という意らしい。 こちらを使えば、アイスコーヒー代も少し節約できるなと発見したのです アイスコーヒーのペットボトルのとか、…

未来の貯金額を設定すると、行動が変わる。

月間スケジュール帳で、お金管理することにしました。 前までは週間スケジュール帳に、形式的に使った金額書いていたけど。 月間なら、ひとめで1か月の動きがわかる! ほんとは9月かた始めようかなと思ったけど、 急遽8月の途中から始めました!(過ぎた日の…