1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

「感謝」していたら、人生変わるらしい?!

「感謝!」言うてたら、ホンマに儲かりまっせ!

『「感謝」言うてたら、儲かりまっせ!』

<横山信治> (実業之日本社

 

◎それでは、みなさんごいっしょに!

 

儲かりまっせ!儲かりまっせ!儲かりまっせ~~!!

 

◎この本との出会い方

本を返しに、いつもと違う図書館へ

そこの図書館の好きなコーナーを見ていたらこの本がありました

さいしょは「うさんくさい」と思ってスルー。

そのあと本検索で「引き寄せ」と調べたら、

またこの本が出てきたので、「借りてみたるか」と思い借りました。

 

◎「感謝」でなにが変わるんだよ、

引き寄せの法則」系やKENさんの本など、

「感謝」の大切さが必ずでてきています。

そしてこの本も同じように「感謝」の大切さを説いています。

 

いまのわたしは「感謝」でなにが変わるんだよ、

こんなテンションですが、性格は素直なほうなので

試しに「感謝」をする心を持っていこうと思っている次第です・・・

 

◎普段使う言葉に注目すること

この本では「感謝」していくことで金運アップしていくことが書かれています。

そのためには普段使う言葉をポジティブな言葉に変えることが大切と言っています。

 

ま、本でこの方がそういうならば、やってみようかなと思っている次第です

(まだ半信半疑)

 

◎金運アップを目指すなら、自分自身をあらためていくこと

本を読んでいくうちに「金運アップ」を目指すためには、

自分自身の普段の行いをよりよいものにしていくことなのかな、と感じました。

言葉遣いであったり、思考であったり、そういうひとつひとつのあり方をチェンジさせていくことが行動につながって、「金運アップ」にもつながるのかな?と解釈しました。

「金運アップ」にご興味のある方は、ぜひぜひこの本を読んでみてください。

 

◎半信半疑だけど、とにかくそうやってみる!

本の中ではいろいろと「金運アップ」につながる習慣が紹介されています。

まず自分が始められそうなところはなにかな?と考え、できそうなところから

始めたいと思います。

 

やっぱり「金運アップ」したいからね~~😘😘😘

 

◎こうやってオリジナル「引き寄せの法則」をつくっていく

いろんな「引き寄せの法則」関連の本を読んだりしていくと、

共通点がわかってきます。「感謝」「執着を手放す」「ポジティブ思考」などなど。

これらを混ぜ合わせ、組み合わせ、いい部分はほどよく影響をもらいながら、

オリジナルな考えをつくっていきたいな、って思ってまーす!

 

何かいい結果をみなさんに示せたほうが説得力があると思うんですが、

いまのところすぐに提示できるものがないでございます☕

 

いいことあったら報告するね~~~✨✨👛

 

ではまた未来で会いましょう~😲