GlitterPuzzle’s diary

それで、いいのよ。

2021-10-03から1日間の記事一覧

「苦しまなければいけない思考」に囚われていた20代、そして今の変化。

『ブッダ』を読んでいましたら、 なんだか”苦しまなきゃいけない”思考になりそうですが・・・ 否!!! それは必要ないと思います、出家するなら別ですけど・・・。 なんだか20代の時は 何かを目指すなら「苦しまなければいけない思考」が存在していたと思い…

『ブッダ』から何を学ぶか?

ブッダ 1 作者:手塚治虫 手塚プロダクション Amazon 『ブッダ』を読んで何を学ぶだろう 苦しみなんて懲り懲りだから。 苦行も結構です。 初めて読んだときは、 なんだか急に虫も殺せなくなった 今回、何も得なくても 『ブッダ』を読みたいと思ったから、 と…

「アロマ」楽しみたい~~~

ということで←口癖 ビジネスホテル宿泊計画で、 なにがしたいか?という問いに対して 「アロマ」を楽しみたいというのがあります これも家で行おうと思えばできるんだけど、 猫にアロマって危険らしい・・・と知ってから、 考えただけで怖くなってしまい、 …

「下心」と「見返り」を考えないことだね、おぬし。

ということで、 好きなテーマの本を読むと「感謝をすること」「人を喜ばせること」 なんていうwordがたびたびでてきますよ 昔も本に影響を受けて、 進んでそういうこと(感謝、人を喜ばす)をしていたことありました! だけどそのときは「下心」「見返り」を…

「感謝」していたら、人生変わるらしい?!

『「感謝」言うてたら、儲かりまっせ!』 <横山信治> (実業之日本社) ◎それでは、みなさんごいっしょに! 儲かりまっせ!儲かりまっせ!儲かりまっせ~~!! ◎この本との出会い方 本を返しに、いつもと違う図書館へ そこの図書館の好きなコーナーを見て…

2021/10/03

はろ。 ローソンなり。 なんだか10月なの?という気候ですね。 もうすぐしたら、あっという間に年末だろうね。 早速ブッダ読んだりしています🐷 いよいよ明日から週5でーす ま、その働き方が一般的なんだろうけど。 気持ちと体力が崩れないよう 毎日行きたいと…