1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

未来のメンター様にいつ出会えるかな?

人生を変えるメンターと出会う法

『人生を変えるメンターと出会う法 自分の磨き方、高め方』

本田健>(大和書房)

 

◎非常におもしろい本でしたー(まだ読み途中だけどー)

前回読んだ「お金」に関する本よりも、ワクワクスラスラと読めました。

 

現在わたしは「メンター」を特別探していないのですが、

(探していないのかよ)

もし「メンター」を見つけたい!!って思う方がいれば、必読です。

自分を導いてくれる「メンター」と出会うにはどうしたらいいか、

自分をどう高めるかが本に書いてあります📚

 

KENさんの本やyoutube好きでみています。

なのでわたしの心のメンターはKENさんだと思います

こうやってワクワクする気持ちをもらえる存在だからです

 

みなさんは、どんな「メンター」がいますか?

どんな「メンター」に出会いたいですか?

そういうことをワクワク考えていたら、自然に現れるかもしれませんね~

 

わたしは昔「メンター」に出会いたい出会いたいと渇望していたときがありました。

もう出会う人すべてから学ぼうという気持ちで、

反面教師も大切にしていました!

 

今思うと、反面教師をそこまで大切にしなくてもいいかなって思います

反面教師から学ぶと、結構エネルギー吸い取られます

 

ただ色んな人からいろいろ学ぼうって姿勢で生きていたあの頃が懐かしいですね

 

先にわたしは「メンター」を特別探していないと言いましたが、

もし出会うとしたら

自分の良さを伸ばしてくれるひとがいいな、って思います。

なるべくやさしくて、わたしのキャラクターが好きな人がいいと思います

なんだかそういうことを思い浮かべるだけで楽しいですね

 

本には厳しいメンター、優しいメンター、それは人によって相性があるってことも

書かれています。

 

わたしは厳しいメンターは今は会いたくないので、

できたら何度も言いますが、やさしく導いてくれる人に出会いたいですね

 

そうやって思い描くことからはじめていきたいと思います🎨

 

 

わたしのメンター様

未来でお会いできることを楽しみにしております✨

 

では、お気をつけて~~