1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

「お金」に対する思い込みを変えていけたらな、

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money

『一瞬で人生を変えるお金の秘密 happy money』

<Ken Honda><訳・本田健>(フォレスト出版

 

ひーーはーーー

難しい本でした。

もちろん書いてあることはわかりやすくKENさんが書いているのですが、

たぶんテーマがいまのわたしにとっては頭を使いながらでないと

理解できない内容でした。

 

そういう中で「いいな」と思った言葉はメモしたりしました。

 

「いいお金の流れ」をつかむこと、そのために必要なことが

本には書かれていました。

いまのわたしにとっては、

「いいお金の流れ」のために、「なぜそれなの?」っていう感じで、

うまく一本の線になっていない感覚です。

 

だけど「それが大切ならそうしてみよう」っていう気に少しなっています。

 

KENさんの本で書かれる大切なのことは

・ワクワクすることを見つける

・自分の才能を活かす

・感謝をすること

 

このあたりだと思います。

(どの本にも共通して書かれている)

 

なので少しずつ行動に移しながら、

その行動の中で発生する自分の「感情」にも素直になって

生きていこうって思いました。

 

ただただ「お金持ち」になれば、

自分が満たされるとイメージしていたわたしでしたが、

それは「優越感」を得たいだけであったこと。

 

また「お金持ち」になれば、

色んな自分の中の心の傷も癒される思い込んでいました。

 

そういった思い込みもゆっくり変わっていけたらなって思います。

 

「お金」の話はなんだかタブーだけど、

もし今後なにかいい流れをつかんだら、

ぜひまたお話したいと思いまする。

 

では、また会いましょう😘