1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

9月は「考え方」を更新したいタイミング。

とういうことで9月。

 

いろいろと本の力を借りて、

自分の「考え方」を更新したいと思っています。

 

「過去」に囚われていたところから、

「未来」を意識して生きること。

 

簡単に言えば、こちらです↑

 

大げさにいうと夏に、

未来固定していたことが180度変わる出来事がありました。

それによって、プラスにとらえれば、

それのおかげで、また違う「考え方」を持つ時機が来たのだと思います。

 

何のために生きたいか

自分はどうなりたいか

何を得たいか

何をしたくないか

 

そういうことを日々考えつつ、

 

KENさんの本に書いてあるように

ワクワクすることをする、大事にしたいです。

 

才能を活かすっていうのは、

ちょっと出来ているかわかりませんが、

自分の才能には、こっそり気づきつつあります😘

その才能を求めてくれる人を見つけること、出合うこと

そのあたりがほしいですね💋💋💋

 

人に感謝すること・・・

このあたりはできているか?というと、

「感謝しましょう」と言われると、

なんだか心が「抵抗」する感覚があります。

 

もちろん日常的にしなやかに

感謝できるところで、感謝を伝えたりはできています。

 

だけど「感謝しましょう」と聞くと、

「感謝しても何も返ってこなかった」そういう過去の悪いイメージを

思い起こす自分がまだまだいます。

そこが悪い癖なので、どうにかしたいです(HELP)

 

過去で作られた「思い込み」こちらもゆっくり取り外さない限り、

わたしは相変わらずのままだと思います。

 

自分一人でどうにかしようと思わず、

まずは「本」「歌」の力を借りることなどなど。

できることから始めたいって思いまする。

 

では📚