1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

「人間関係」というwordを意識して早4日目。

ワクワク~~

未来は自由さ~~

 

ある意味良い契機だったかもね

この2か月くらい。

 

『30代にとって大切な17のこと』もおすすめだけど、

『決めた未来しか実現しない』←こちらの本のほうがワクワクするよ~

 

さきほどのブログで書いたように、

・人間関係作り

・パートナーシップ作り

・ファン作り

 

このあたりに注目しつつ、これから「人間関係」を見ていきたいと思います。

具体的に↓

・人間関係作り

職場では、おだやかに助け合える人たちを大切にすること

苦手な人は幸せを願って、特別不快な気持ちを自分に抱かせないこと

おばあちゃんになっても仲良くできる、そういう友人を見つけること

メンターと出会い、メンターを支えていくこと

などなど

 

・パートナーシップ作り

自分のことを理解してくれる人と出会うこと

最高に愛せる(最愛)の人といっしょに生きること

しごとや趣味において、いっしょに何かを作れるひとと出会うこと

 

・ファン作り

自分のしていることが「ツボ」だったり、「面白い」という人に出会うこと

その人たちを盛り上げられるコンテンツを日々考え、提供していくこと

自分のセンスを磨くこと=コンテンツを作るうえで重要

 

 

といろいろ具体例を書くと沸いてきますね。

 

具体例のなかで「~~出会うこと」が多いので、

やっぱりそこはフットワーク求められます。

あとは出会いを大切にできるためのopen mind...

 

なかなか現実だけ見ると、コロナだし、

人間関係作りは難しそうですが、

きっとできる入口はどこかにあると思うので、

あきらめずワクワクしながら探していこうとおもいます!

 

そのためには健康管理も関わってくると思うので、

健康管理しながらフットワークあげていきたいです。

 

 

きょうはKENさんの本を通して、

「人間関係」について改めて「ほしいこと」を考えられました。

 

さっき読んだ『30代にとって大切な17のこと』の章で

「人間関係」に関するページはもちろんありました。

 

先週くらいまでは「人間関係」ときくと、

心がチクチクしていましたが、

きょうはそういう傷みなく、ワクワク未来を考えられました。

 

いい調子です💛