1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

わたしが願っていて受け取ったもの

・やさしい人がいる場所で働くこと

・自分の良さを引き出してくれる場所で働くこと

・病気がよくなること

・また楽しいことを見つけること

・素敵な人と出合うこと

 

このあたりは、ずっと、特に去年願っていて

今得られている現実。

 

働くことについては、

今の職場を支援機関の方が紹介してくれて

最初は「汐留なんて遠いから嫌」と内心思っていました。

だけどことごとく就職活動がうまくいかないタイミングでの紹介だったので、

「とりあえず面接するか」と無理無理な気持ちもありつつ、挑んだことが結果として良かったことです。

 

働くことが今安定してきて

それが病気の改善に繋がっています

(病気=障害)

 

楽しいことは、主に発信。

ずっとやってみたかった動画配信に

最初は勇気を持って、スタートできたことよかったです

 

そこから過去に色々あったギターを受け入れて、ギターや音楽を楽しめるようになりました。

 

素敵な人は言うまでもなく…(ハート)

ほかにもやさしい同僚や自分をうまく扱ってくれる上長など。

素敵まではいかないけど、道行く人に攻撃的にならなくなったことも、素敵な人との出合いに今後つながるかもしれません。

 

あとは日々タイミングよく

自分の頭や心の何かを埋めてくれる言葉や音楽に出合えている、それを受け取れていることもいい兆しです

 

 

こんなふうにときどき、

自分の夢、受け取りたいことの進捗書きますね

 

😁😁😁