1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

朝ドラ『スカーレット』142話「小さな希望を集めて」

あっ!と昨日。

他の方々の考察を観ながら気づかされました。

 

目の前に降ってきた雨は、

自然界からのメッセージなんだね。

それは作品作りのヒントになるんだって。

それは全然思い浮かびませんでした。

ただただ悪い出来事の前の、やさしいカットインかと思っちゃいました。

f:id:GlitterPuzzle:20200316221403j:plain

こういう自然界からのメッセージのキャッチね。

その中で「石井」の存在がなかったらあの傘はあそこにはなかったわけで。

それが「必然」みたいなものなんじゃーの!え~~?

 

水が生きている←「ええな!」

比喩表現をまっすぐに受け止めてくれる、それが喜美子だから。

 

8:05からの武志がろくろを回しているときのBGMすき

チャチャチャチャ テエテテテみたいな。(どれ?)

 

大崎先生の醸し出す雰囲気とか、

この時間の中でとても大切だと再確認した。

 

擬音語には困惑する喜美子だった・・・。

 

きょうツイッターを日中観たら

「トシハルさん」がトレンド入りしていたので

何事かと想像していたよ。

照子とめぐみちゃん?いい感じだね。アイコンタクトで。

 

何度も言うけど、

ああいう居酒屋で定期的に晩御飯はいいね。

 

 

うん。

最後の扉ごしの?っていうのかな

あの間とか、見えない武志の姿から

わたしもそれは予想した。

何かそういう状況なのかなって。

 

楽しい雰囲気も持ちながら、時間経過を感じさせる。。