1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2020-03-19から1日間の記事一覧

朝ドラ『スカーレット』142話「小さな希望を集めて」

あっ!と昨日。 他の方々の考察を観ながら気づかされました。 目の前に降ってきた雨は、 自然界からのメッセージなんだね。 それは作品作りのヒントになるんだって。 それは全然思い浮かびませんでした。 ただただ悪い出来事の前の、やさしいカットインかと…

記憶の中で共に・・・

わたしが今になって話したいこと。 本当に本当に些細なことで、 実は前々職をもう辞めようと思ったんです。 もちろん他のことに興味を持ったというのもあるんだけど。 もうここにいられないわ、と思った超些細な話を今急にしたくなりました。 それは2013/8ぐ…

伝えることも、あっていい

どうも。 毎度おなじみ新入りのわいです。 きょうは指摘されるかなあと思った部分で、やっぱり指摘されました。 これまでの過去のわたしなら、「はい、すいません。気をつけます。」だけど、 新入りのわいになってからは、 ちょっとスタンスを変えて、 めん…

いか

今日に限って言えば、 いかを欲している。 久しぶりに、あたりめ食べたら 頬の筋肉が使われた感じよ

ぷくぷく太ったら〜

休日

ぐっすり寝ました。 人がたくさん出てくる夢は、気持ち悪かった。昨日か一昨日はいい夢を見た そういう時はあまり語らないですね、わたしは。 散歩して日光を浴びて カフェは人が多いからやめました 『泣いてもいいんだよ』って歌を聴きながら歩きました。 …