1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

朝ドラ『スカーレット』108話「炎を信じて」

あの学生服にマフラーだけ?っていうスタイルね。

真冬であの感じだと、かっこいいよね。

コート着ないんだあ、みたいな。

(ファッションチェック)

f:id:GlitterPuzzle:20200204134314j:plain

Sunnyのご夫婦はお優しいからさあ、嘘がぎこちないんだよね。

すきだなあ~🌄

 

 

最後、

「大事なものを失ったと思った」

って、なんで??

なんで??

 

その前に、

武志第一志望に合格おめでとう。

がんばったね!🌸

 

それで、

「なんで」って喜美子が言った時、

急に同じ目線っていうか、親子とも違う距離感のような。

こういう関係性をずっと保てたのは、

八郎からの手紙のおかげだけじゃなくて、

喜美子も、そうやって接してきたからだと思うんだよね。

喜美子が武志の前で、八郎のことを受け入れるっていう何か姿が、

武志をそこまで傷つけずに、成長できたひとつ証なんじゃないかな。

 

それで、

「大切なものを失った」っていうナレーションに、

ちょっとわたしはその喜美子の感情をくみ取れない状態です。

言葉の意味が、理解できていない。

 

それは自分と八郎のことを言っているのか、

武志と八郎の中にいない自分のことをいっているのか、

武志にとっての八郎のことを言っているのか。

 

そのいわゆる文脈をキャッチできず、

ただクエスチョンマークで終わってしまった・・・。

 

「まず学生生活楽しめばいいよ」って言った姿が、

喜美子の人柄を表わしていたよね。

自分ができなかったこと、子どもには楽しんでほしいっていう。

ゆとり、心のゆとり感じる。

 

自分だって苦労したんだから、あんたも苦労しなさいよって

場合もあるじゃない?

 

うん。

喜美子から、ひとつ教育論を教わっています。

いつか参考にできれば。

 

「おう!」「お、おう」「たぬきそば」

(ワンセット)

それも、なんなんだろう。

 

ま、すべてね一気に解釈できない日もあるよね。

 

来週は、

ちや子さんのご活躍があったりね、

八郎さんも登場するようですし。

なんか照子の家の子ども?ぐれてんの?どうしたのよ。

ぐれた息子と、照子はどう関わるのかしら。

そういう描写があれば、また盛り上がるけど。

 

やっぱり武志が想像以上に、

まっすぐ素直に(ほんとうは隠したりごまかしている感情もあるだろうけど)、

年齢に対して落ち着いてるからね。

 

ちょっとぐれた子どもに対する接し方なども、

みることができれば。

 

めでたし、めでたし!

(って、言いたい🎬)