1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

朝ドラ『スカーレット』104話「炎を信じて」

104回目です。

いよお~~!!🔥

f:id:GlitterPuzzle:20200204134314j:plain

詳しくな人は、興味を持とうとしてくれて

詳しい人は、興味を持とうとせず去っていく。

そういうことを思ってしまいましたね。

 

だけど、

確かに昔からの仲いい人が来たら、

ああやって身を引くよね、やっぱり🐙

なになになに~??ってあんまり2人の関係性に入るのって、

勇気いるし。今いないほうがいいのかなっていう、八郎なりの気遣いだったと思いたいね、多分あの場面は。

 

カステラは、もらえるならもらいたい!!

 

ヨシノガワさんの「敬意を表して」とか涙だわ😿

そういう考え方、守られ方🐈

 

なのにわたしはさあ、一瞬風呂敷出した時、

またお金もらえるのかなと思っちゃった。

すぐそういうこと考えちゃった。

 

その心をカバーするように、やさしいたぬきの置物が登場。

「なにそれ?」って思っちゃった。

そのたぬきの初登場回をすっかり忘れていましたね。

 

喜美子が草間さん戻ってきて

「先生に礼」のswitchが入って、

自動的だったののがツボだった🤖

 

 

またまた空気を読んで親族の団らんから身を引く八郎は、

今度は鮫島の盛り上がりを壊すように登場というね。

 

サニーのおかあさんのノリが、おもしろかった。

いきなりチョップしていて、唐突でやや意味不明ですきだった💕

 

鮫島と直子のやりとりもおもしろかったのになあ🐬

ってか、この2人まで手伝ってくれるって、いい家族だね。

 

最後、八郎について思ったこと🐙

なんでここで、お前急にアドバイス出すわけ?って思っちゃった。

あの草間さんのときに、データの紙とか興味も持たないくせに。

それで最後、このタイミングで「女だから」って答えを持ってきたり、

なんで今「男、女」って話すんのって思っちゃった。

こいつセンスねえわ、って。(言い過ぎ)

 

ただ最後に「女」っていうひとつの呼び方で、

「あぶない」ことしてほしくないっていうメッセージは納得できた。

 

それが本心ならね!!!

 

八郎は純粋に、

喜美子を思って、大切だから、そういったと信じたいよ。

八郎の中の炎を信じたいよ。

 

そういう言い回しで、正論を言ってね、

本心は別のところの人間もいるから。

わたしは、ちょっとそういう要素も

これまでの八郎を見て、感じちゃってたから。

 

まあ今後のね、続きを観ながら、

八郎の気持ちもきちんと知っていきたいなと思いますよ~~