1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2020-01-18から1日間の記事一覧

朝ドラ『スカーレット』90話「優しさが交差して」

良かったじゃん。全体的に。 (あっさり) 鮫島みたいに、まっさきに、まっすぐに謝る感じすきだよ。 直子らしいっちゃ、直子らしい。 姉妹たちにしかわからない盛り上がり方もあり。良かったじゃん。 マツさんも声もどせたし。 第二声くらいで、お金のこと…

劇的ビフォーアフターの工夫。

ハプニングが起きたら、だったらこうしていこうという代替案。 ホームセンターなどの、これを買ってで、材料やら道具やら組み合わせながら。 🧩🍡🍢🌽

劇的ビフォーアフターの収納。

昔は、正直、 「やたらアフターで、 収納機能増える展開だな、毎回。」 と思っていたの。 元々のタンスとか、どこ行きましたの?って。 今だとわかる。 非常に浅はかだった考えが。わたしは。 収納力って大事と、だんだん生活を通してわかってきた今となって…

劇的ビフォーアフターの参加。

さらには 依頼者の家族など(故人も含め) 参加を促す流れ。 住む人に何か作ってもらったものや 住んでいた人のコレクションなどを インテリアとして活躍する流れ。 そういう参加を促す流れ、すき。

劇的ビフォーアフターの匠。

癒される時間。 匠って、何者なんだろう。 色んな資材を集めて、 ここに活かそうとか、 廃材をもらえそうとか、 どう発想・リサーチするのか。 さらには この土地なら、これを活かしたいという土地に対しての知識。 その人たちと連携する対人能力。 さらには…