1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2020-01-27から1日間の記事一覧

朝ドラ『スカーレット』97話「涙のち晴れ」

鮫島~! 「喜美子、よくがんばったな。 自分一人で、自分の経験を思い出して、結び付けて!」 なんて声をかけようとしてるやいなや、鮫島 やっぱ缶ぽっくりって言ったら、直子だよね。 「できたああ~」って言って おかあちゃんが「よかったな」って言って …

タワーペンスタンド

ペンスタンドの新しい発想との遭遇。 その発想は、なかった!! ひとつ新しいアイテムを買ったら、置き換えたら 一気に今まで思いつかなかった机周りの整頓ができた。ひらめいた。

そもそもショベルカーではなく・・・

どんどん微かな記憶にクローズアップ現在 さきほどお店でショベルカーの置物を見て、 わたくしは古い記憶を思い出して、 とても感動した大切な言葉をブログに載せました☕ このタイミングで訂正させてください。 そもそもショベルカーからのくだりにつきまし…

えんぴつキャップ

なんかきょうほしくなったもの📝 えんぴつキャップ👒🎩🧢🎓⛑ 使い道🤔

小さな小石。。◎

どんどん微かな記憶にクローズアップ現在。 「小さな」が入っていたような。 「ちいさな」って音が言葉が入った方が力強いね◎ 🎬

小さな小石。。

「ショベルカーじゃっ! 小さな小石は拾えねえんだよ!」 だっかな? 小さな小石。。 (二重言葉)(強調) 流石にその時のメモ帳は捨てたと思います。 実習記録はまだ持っていますが、多分それ自体には記録していないはず…📝 どんどん微かな記憶を思い出して…

あの時、拾ったもの。

「ショベルカーでは、小石を拾うことはできません。」 って、丁寧な口調であっても、この言葉は頭に残り続けていたかもしれません。 ですが、所長さんは、 「拾えねえんだよ!」という言葉遣いで、荒めな口調で、何か制度について、思うところにヒートしてい…

ワンセットで聴きたい、いま。

ヘッドライト・テールライト中島みゆきJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 地上の星中島みゆきJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 🎬

小石を見つけて、拾う人

「ショベルカーじゃっ! 小石は拾えねえんだよ!」 ショベルカーの置物を見たら、触れたら、この言葉がどんどん頭の中リピートされました。 この言葉は、 昔、児童相談所の実習に行き、 実習最終日の総括で、そちらの所長さんが言われた言葉です。 もちろん…