GlitterPuzzle’s diary

それで、いいのよ。

2020-02-04から1日間の記事一覧

「世の中的に、」

「世の中的に」って言葉はね、 ほんとはあんまり使いたくないんだけど。 その言葉の語源というか、 その言葉を教えてくれた人は、 「世の中的に、ENEOS」 って言ったENEOSの人。 ENEOSのカード持ってるか、持っていないかの話でさ、ガソリンスタンドで。 そ…

「翻訳」の力。

この何ヶ月かで、 色んな仕事を知りました。 これからも、知りたいと思います そういう中で、 英語力があれば…と思うことがあったのですけど。 その時「翻訳」って仕事について、少し知る機会があり、 その仕事について求められる力について書かれていたどな…

大切なことは…

わたしはまた戸田恵梨香主演のドラマに救われかけている。(敬称略) 「大切なことはすべて喜美子が教えてくれた」って、スカーレット最終日に言おうと思ったけど、今言いたい (予行練習) 厳密にいえば、 最初のドラマで救われたのは、主にのんちゃんの言…

たちばなさんの目と心。

別居しているってわかったら、 仕事なくなっちゃうんだって。 そういうものなのかしら。 それだけ喜美子の作品を見ているんじゃないってことなのかしら。 別に八郎の妻という立場がまずあるなら、そのルート使ってもいいと思ったけど。 別居したら、もう違く…

八郎、八郎、八郎

急に八郎のこと考えだしちゃった。 常にどこかに居づらさを感じながら、 夫婦間や仕事観の部分で、納得できないことがあって距離を置いているのに。 それを良からぬ噂で、街に見られたら、もっともっと居場所がなくなっちゃうわね。 わたしはね、どうしたっ…

この時期を振り返る。。

この時期のブログで盛り上がるのは、やっぱり節分イベント。。 レンガづくりね、興味を持ったときありましたね。 レンガをつくって、何かしたいね、いつか 今年もどこかでくまちゃんたちは、 節分イベントに参加していたはず 写真を撮る余裕がないのですけど…

直子の旦那の鮫島。

鮫島みたいな人が好きだな。 頭を下げることもできて、空気も読めて、体力もあって、 ああやって直子に何言われても受け入れて 一見プライドがなさそうに見えてもさ、 バカそうにしてるじゃん。 だけど、 逃げないところは逃げない(期待)(多分) そういう…

信楽のヨシノガワさん。

ヨシノガワさんが、ここに来て、 もうこの世界にはいないのに。 これまでヨシノガワさんがやってきた色んな事が 喜美子につながって、必要な材料になっている。 私の頭の中は、まさに 「ヘッドライト・テールライト」BGM。 いい話だわ。 超・重要人物として…

朝ドラ『スカーレット』104話「炎を信じて」

104回目です。 いよお~~!! 詳しくな人は、興味を持とうとしてくれて 詳しい人は、興味を持とうとせず去っていく。 そういうことを思ってしまいましたね。 だけど、 確かに昔からの仲いい人が来たら、 ああやって身を引くよね、やっぱり なになになに~?…

朝ドラ『スカーレット』103話「炎を信じて」

すばらしい親子の談話ですね、はい。 なになになに? たちばなさんだったり、お偉い方だったり 新しい話を持ってきてくだすって。 さらには草間さんもでてきて。 環境というかステージというか新しい方向に向かいそうだね。 「そういう噂」になっているんだ…

ふいにテレビからのメッセージ 『やすらぎの刻~道 #210』

やすらぎの刻~道 #210 ふいにテレビから流れてきた音楽に惹かれて・・・ ドラマを観た。 青年は祖父母のために、というか祖母のために 働くことになって、それを周りには隠していて 好きな人?にはしばらく会えないみたいな流れになっていて なんとも切ない…

メッセージに励まされる。

疲れた。頭が回らない。辛い(早) 弱音は、吐き出していきます。 酔っていたのに立ち食い蕎麦食べたいとか言っていた友だちに、 一方的に、 弱音を吐いたメッセージを送ったら、 いつになくロングに返事をくれました珍しくて、嬉しかったです。 いつも[LIN…

悪疫退散祈願。。

世の中的には、 悪疫退散祈願の日でした。 節分の日。。 豆まき。 1日遅れで豆まきする予定です。 and eating beans🐻👹 悪疫退散祈願って言葉、 はじめて知ったかも。 かなり好きな言葉。