1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

『13歳のハローワーク 』を読みながら、『逆転人生』を観る。

みなさま、夜ですね。

はい、こんばんは。

f:id:GlitterPuzzle:20191109065808j:plain

 

わたくしは、『13歳のハローワーク 』という本を読みながら、

『逆転人生』というテレビを観ていました。(=Both A and B)

 

13歳から色んな職業を考えよう、社会との関わりを知ろうと言った内容で、

色んな職業が載っていて、もはやこの本欲しいと思いました。

こういうことが好きな人、って感じでページがわかれています。

好きなことが今はない人へのページもあり、そういうところに、ほっとする。

13歳じゃなくても、今からでも読んでいってもいいと思え、楽しい気持ちになる本でした。その中で、わくわくするwordを色々メモしながら、テレビつけていました。

新 13歳のハローワーク

 

そしたら、だんだんテレビ『逆転人生』の一人一人と向き合っていく話などが面白く、テレビに気持ちの配分を置きながら、(=put weight on TV)

本をペラペラしました。

 

同時進行で、情報を得ながら、

きっと心の中の何かが拡がったはずでしょう。

そうでありたい。

 

10代の頃の話に戻るのはとても嫌なのですが、

(まあ20代もだけど)

少し素直に向き合えた1時間でした📚🚬

 

ありがとう。

 

以上