1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしを映すもの

はい、みなさん、こんばんわ。 わたしです。 さいきんわたしが話題にすることと言えば、 ガチャピン、サングラス、こち亀、ドラえもんあたりです。 ほんとその興味、関心の中で動いています。 これまでは、ブログで日々リアルタイムで色々とお届けすることも…

ドラえもんの物まね~◎

はい、こんばんわ~! わたしです。 なんと! 昨日のことですが、 突発的に「ドラえもん」の物まねを始めたら 結構手ごたえありました㊗ きっかけは、 今「ドラえもんチャンネル」というサイトの粋な計らいで、 『のび太の大魔境』という映画作品の漫画を無…

未来の抽選に圧力は効く。

ひさしぶりにチョコエッグドラえもん購入 チョコエッグ ドラえもん13回目『のび太の海底鬼岩城』かわいい車姿のドラえもん#のび太の海底鬼岩城 #鬼岩城 #きがんじょう #チョコエッグ #ドラえもん #doraemon pic.twitter.com/2tshSEgrYJ— くっしょん◎ (@glitt…

2020年5月15日は12345日。

生まれてから12345日です㊗️ ブログはひさしぶりです。 ほんとうにしばらく休むときほど 「しばらくおやすみします」と言わないものですね。わたしは。 ミニドラSOS、ドラミの画像の2記事続きでSTOPしている感じが、わたしの中でツボでした さいきんは、Abem…

『ドラミちゃん ミニドラSOS!!!』(1989)

『ドラミちゃん ミニドラSOS!!!』(1989) また観ました。2回くらい。 ここまで能動的に観る作品は、他にない気がする。 時間も40分くらいなので、それがいいんだと思う。 前半が好きで、正直後半のドラミちゃんにミニドラのことが見つかっちゃうところからは…

『ドラミちゃん ミニドラSOS!!!』(1989)

いつ観ても好きな作品。 小さい頃みたドキドキ、ワクワクが今も思い出される。 改めて好きなシーン ◎のび太のこどもの部屋がおしゃれ、すき(ロフトで、滑り台) ◎ジャイアンのこどもがやさしい(名前はやさし)→気弱でかわいい ◎ミニドラがかわいい、やさし…

ガチャピンへ

ガチャピンちゃんねるの感想 ガチャピンの『Lemon』『パプリカ』良かったです。 『Lemon』はパロディみたいなイメージ?本家の。 それを一生懸命歌っていて。 ちょっと笑いそうになる時もあるけど、ガチャピン歌うまくて泣きそうになる瞬間も。 歌うまくて下…

未来の抽選に圧力をかけたわたしの今・・・

チョコエッグドラえもん お店にいったらまた店頭に並んでました。 また買おうと思いました㊙️ チョコエッグ ドラえもん11回目『のび太のねじ巻き都市冒険記』ドラえもんとブタがかわいい#のび太のねじ巻き都市冒険記 #チョコエッグ #ドラえもん #doraemon pi…

『未来少年コナン』

未来少年コナン Blu-rayボックス 発売日: 2013/07/26 メディア: Blu-ray 『未来少年コナン』1話、観ました。 小さい時名前知った時は、 名探偵コナンと同じ名前だから、びっくりした。いけない気がした。 未来人の話かしら。サバイバルな要素もある? さいき…

スコップを持って土いじり

朝まで眠れないパターンだったので、朝から土いじりなど活動しました! そうすればいいよ、うん。 植物の根っこの深さ知りました。 敵わない…。 下に行かず、横に伸び続けていた。 いちばん先を知らぬまま終了。 根っこの強さを知り、安心しました。謎に。 …

最高の眠り

わたしの中で 最高の眠りは、 シエスタ。 起きる 何か作業する シエスタ(時間は昼間というより、夕方や夜の場合もあり) そのまま起きずに朝まで眠れたら、最高。 大体2〜3時間の睡眠タイム。 いちばんしっかり眠れる。 睡眠への入り方が自然。 結局シエス…

ドラえもん3ヶ!!!

チョコエッグ ドラえもん 3ヶ購入しました。 おそらく・・・これでもう購入するのは最後かな、と。 本日は! チョコエッグ ドラえもん8回目『のび太の宇宙漂流記』宇宙来ました#のび太の宇宙漂流記 #チョコエッグ #ドラえもん pic.twitter.com/nw3xZjaaxY— …

12345日

2020/5/15は、生まれてから12345日! みたいです㊗️

あたたかい日よ

食べ過ぎていたので、さんぽ。 こわい、いや。 この日常が、前のようにはならない気がした。 ひとまずhandclapとラジオ体操はワンセットで、するように心がけ。