1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

『ドラミちゃん ミニドラSOS!!!』(1989)

いつ観ても好きな作品。

小さい頃みたドキドキ、ワクワクが今も思い出される。

ドラミちゃん ミニドラSOS【劇場版】 [VHS]

 

改めて好きなシーン

のび太のこどもの部屋がおしゃれ、すき(ロフトで、滑り台)

ジャイアンのこどもがやさしい(名前はやさし)→気弱でかわいい

◎ミニドラがかわいい、やさしとミニドラの絡みがとにかくかわいい。

◎どら焼きの自販機が画期的(なんかカード入れる)

 

このあたり

特にのび太のこどもの部屋、どら焼きの自販機は、わたしはワクワクした。

今もワクワクする。

 

未来の街はこうなるんだ~という感じ。

 

ドラえもんが一切出てこない!

ドラえもんがいたね、って感じの世界!

それが、どこか怖かったかも・・・小さいときは。

今は、その設定がおもしろいと思う。

映画ドラミちゃん ミニドラSOS!!!/ザ☆ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦!/帰ってきたドラえもん【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]

 

未来というと、やっぱドラえもんの世界だな~