1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

ドラえもんの物まね~◎

はい、こんばんわ~!

わたしです。

f:id:GlitterPuzzle:20200417154136j:plain

なんと!

昨日のことですが、

突発的に「ドラえもん」の物まねを始めたら

結構手ごたえありました㊗

 

きっかけは、

今「ドラえもんチャンネル」というサイトの粋な計らいで、

のび太の大魔境』という映画作品の漫画を無料で読めて、

それを読んだことが始まりです📚

 

その作品のひとこまで、

「まいどおなじみ通りぬけフープ」というセリフがあります。(P69 )

 

そのセリフがツボにはまりました。

その瞬間そのセリフが脳内から離れなくなり、

その言葉を発したいと思いました。

 

練習を始めた際、

「おなじみ通りぬけフープ」の型で覚え始めました。

途中で「まいど」という言葉を入れ忘れたなと気づいて

「まいど」を加えてやってみたところ、

これがなんと急にできなくなってしまうのです。

 

なので「まいど」はひとまず省略で、

「おなじみ通りぬけフープ」の型の音でひきつづき練習しました。

それからだんだん手ごたえがあったので、

動画で音を撮ってみました!

結構うまくなったなと思って、

動画を見た後に物まねをしたら、またちょっとの間できなくなりました。。

 

不思議ですね。

 

そういう時間を経て、

わりと短時間でドラえもんの物まねを得ることができました。

今のところ「おなじみ通りぬけフープ」を習得中です。

まだまだ安定していません🍩

 

これまで「スティッチ」の物まねができる方だと思っていたけど、

実際それほど似ていないし、もっとうまい人がいるし。

仮にスティッチの物まねをやってもピンと来る人も少ないかもで。

(スティッチに謝れ)

 

「スティッチ」の物まね披露して、

「わたしもっとうまくできるよ」と誰か別の人に披露されたら、

なんとも言えない寒さを体感しそうだし。

意外とスティッチ物まねは、供給の方が多いと思います。

 

仮に「ドラえもん」なら

もっとうまい人が同じ場に現れたとしても、

素直に尊敬できそうだなと思いました。

 

そういう感じで、昨日は

ドラえもんの物まねして、今日も適宜練習しているので、

喉を大分動かしています。

 

まさか自分から「ドラえもん」に近づけるとは思っていなかったので、

結構嬉しい、そして感動😸😿

 

単純な

ぼくドラえもんです」「はいっ、タケコプター」などは練習予定なし。

 

自分が発したいな、という言葉から覚えていきたいと感じています。

 

またピンと来たツボにはまるドラえもんの言葉と出会ったら、

新しく物まねを増やしたいと思います💛

 

大分今回のブログで、「スティッチ」を傷つけたカタチになってしまったかもですが、

ひきつづきスティッチの物まねも、わたしのレパートリーのひとつにしていきたいと思っています。

 

ではでは🎬